2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.20 (Tue)

旬の物


今日は宇都宮に外出し、ボリュームの有るプレゼンを限られた時間で行ったせいか疲れて帰宅しましたが、ふとテーブルに目をやるとこんな物が置いてありました。


佐藤錦とクインシーメロン


旬?のデザートと言う所でしょうか。

カミさんの実家から送られた佐藤錦と言う品種のサクランボと、近所のおっ母さん食品館で買ったクインシーメロンとの事。

メロンを食べてからサクランボを食べたら酸っぱい感じ(;^ω^)
糖度はメロンの方が高いと言う事なんでしょうね。

甘い物は疲れた時に効くと言いますが、心なしかそんな気がしないでも有りません。

このメロンはデジャブな味です。
食べた時には、幼少の頃会津の実家で採れた甘瓜を母が縦に四つ切にして皿に盛ってくれた事を思い出し、癒しも感じました。


たまには甘い系のデザートも良いですね。(^^)

Pセルーリア幼魚


次回はサクランボを先に食べたいと思います。( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)




22:38  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

5/19会津帰省

昨日、今日は実家の会津に帰省して来ました。

もう母はろくな手入れが出来ないのですが、庭のピンクの芝桜達が出迎えてくれました。


最近釣りに行っていない会津大川の両岸には、紫の藤の花が満開に咲き誇りこれも綺麗でした。



母の認知症が進んだので代わりに納税手続きをした所、撤去した鉄骨小屋の固定資産税が10年近く支払い続けている事が分かりました。
今回帰省の要件の一つは、この課税廃止申請をする為の写真を撮る為です。

久々に昔鉄骨小屋が立っていたアスパラガスの畑に来ましたが、ここにも綺麗な花が咲いていました。


この花は何でしょうね?今迄見た事が有りません。
ググってもパッと出てきせん。もしかして希少価値があるのかも。


遠くの山が白く霞んでいます。
もうすぐ夏ですね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)

01:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.04 (Thu)

自転車でGO

昨日ホームセンターで自転車を購入しました。(^^)
連休と言うのも有りますが、日々通勤疲れて体力がどんどん落ちているので何か運動しなくては!と考えたからです。

手前の青い奴ですね。
今日、ふと思い立ち手賀沼サイクリングロードへ自転車で行ってみました。

着いてみるとなんと、強い向かい風!結構な負荷が脚に来ます。

By bicycle

疲れたので、休憩&昼食!
突然だったので昼食は途中で寄ったコンビニで買ったおにぎりとサンドイッチ。
眼前にはサイクリングロードを行き交う人達と、その向こうにのんびりと釣りをする人々。
風は強めですが、なかなか穏やかで過ごしやすい日です。

昼食時の風景

さあ、目的の道の駅しょうなん迄もう少し!

と、突然運動した為か、サドルの前が少し上がったセッティングになっていた為か股間が痛し!(+_+)

ファミレスで夕食を取り帰りましたが、いつもと違った日常で良い日でした。

P.S.

1)帰宅後早速サドル位置を修正しました。(;^ω^)

2)明日15匹Pセルーリア幼魚が里子に行きます。
明日で丁度生後ニケ月ですが、思ったより成長具合も良いので5/27より早めにヤフオクに出す事も考えています。

Pセルーリア幼魚 0504




にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)





23:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

今日はプチG.W.気分で (^ω^)

気分はプチと言うかプリG.W.に前のめりになっています。
別に楽しい旅行があるとかでは無いのですが、休めるって言うのは良いですね~。(^ω^)

そんな感じで下の娘と午前中のんびりと“夏目友人帳”を見ていたら、思い付いた様に外に遊びに行きたいと言うので取り敢えず、近くの手賀沼へ久々にタナゴ釣りへGO!
しかし、今日は何処もコンドルの~。(ハゲワシでは有りません。)と言う事でこんな場所で釣り開始。

釣果は小鮒一匹のみ!

久々のタナゴ釣りですが

夕食はたまに外食し、近くに出来た蔦屋(ツタヤ)BOOKSに行って来ました。
何か本屋の中にパン屋さんや美容室、スターバックス等々が混在して有り、境目が無いテナント集合本屋みたいな新しい感じの店作りです。

ここに寄って来ました。蔦屋


店内1

ここで娘と並んで立ち読みならぬ、座り読みして来ました。

店内2

同じ敷地内に別の建物が有り、ここにも色んな店舗が入っていました。

同じ敷地内にある店舗1

オシャレな小規模ショッピングモールと言った感じです。

同じ敷地内にある店舗2

いつの間にか近くに貯水池もライトアップ、いやライトダウン?されていました。

近くの池のライトアップ

次回ゆっくり行ってみたいと思います。

場所は国道16号線を柏駅の方から柏ICに向かって、若柴の交差点を過ぎた左手の所です。
お近くの方は行ってみては如何でしょうか。

何故か何となく癒されますよ。(^^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)



23:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

柏の桜

今日は曇りや雨だったので、青空の元桜を見ると言う事は出来ませんでしたね~。

20170407柏の桜

家の近くの道は両脇桜並木で今が見頃なので取り敢えず写真を撮ってみましたが、デジタルズームし過ぎで画像が粗いですね~。
(;^ω^)

明日日曜日の天気に期待ですね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)


23:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT