2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.08 (Sun)

週末おまかせの自動給餌失敗か? & 自動給餌動作動画

週末初自動給餌どうなったのでせう・・・ (;^ω^)

別宅に8:20PM頃たどり着きました。残餌が腐敗し、水質を悪化させ稚魚全滅とかなってねーだろーな。(;・∀・)
ドアを開けたその向こうの世界の景色はどーなってしまっているんだろー!ドキドキ(結構小心者だねオレ

覚悟をしてドアを開けると稚魚が泳いでおり、水質もクリア。
ん?餌が自動給餌されていないのか?いやいやスポンジフィルターに僅かに残った餌を稚魚が突いています。

多分、取り敢えず自動給餌成功!(^O^)/

7:00PM自動給餌した餌は完食されている様でした。見ているともっとくれいと言っている様なので、手動操作でもう一回給餌(8:40PM)しました。

お腹は膨らんでいますが、換水後餌を欲しがっている様な気がしたのでもう一回自動給餌してみました。

<自動給餌器作動の様子>


こんな感じで結構満腹の筈が、又食べています。
20140608-稚魚

<自動給餌された餌を食べる稚魚動画>


どんだけ食べるんだ。(;^ω^)

飼い主に似たんだって?それじゃしようが有りません。( ̄▽ ̄)

P.S.
明日は、本日行ったけど書き切れなかった自動給餌器と水流の一工夫を紹介したいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:18  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なるほど水流は上にしてるんですね?
うちは(≧∇≦)
気にしない(≧∇≦)
おーざっぱ(≧∇≦)
テキトー(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.06.08(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
スポンジフィルター水流は元々上ですが、ちょっと工夫したのはその脇のフィルター水流です。
明日UPします。
大したこたぁありゃーせん。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2014.06.09(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/106-0e244d64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |