2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.17 (Tue)

『水槽学』 と一円玉

『水槽学』

良い響きですね~。ただ載せてみたかっただけです。(^^) 

前回ゆきすこさんコメント返信に載せた言葉ですが、娘は吹奏楽をやっていますので自分は対抗して水槽学を勉強しているつもりです。この先、万が一熱帯魚屋のおやじになったら店名を『水槽学』にしようかな。( ̄▽ ̄)

下の画像ですか?デブの元 パイン&マンゴーアイスです。
(ん? でぶのもと なんかゴロが良いな?あっ 味の素に発音だけ似ている。(/・ω・)/)
ブログ書いている傍にあったので載せてみました。80円だったかな?シャーベット感も有り美味しいのでお勧めです。
デブって自分がDISC形状になるのでご注意!
20140617-パイン&マンゴー

<1円玉>
一昨日は1円玉に届かないサイズでしたが、2日しか経っていないのにほぼ1円玉サイズになって来た魚が出てきました。
一日一回りずつ成長している様な感じがします。このままのペースだと30日後に15cmになるかも?(なんねー。なる筈ねーべ。( ̄▽ ̄)←あんた誰?)
20140617-1円玉

<BV7♀>回復基調
餌食いも良くなって来ました。結構な食欲を見せていますがまだ痩せているので後2週間は休ませ、気温が上がる梅雨明け前迄に1~2回産卵させたいと考えています。
20140617-♀

<BV7♂>餌を食べ始めていますが、食が細い。
食べますが、食欲が今一で痩せています。
自分の肉を分けてあげたい。(^^)
(会社の福井さんの肉でも良いけど帯状疱疹が治ってからだな~。あっ体重放心っだったかな。チョーローカルな話題。( ̄▽ ̄))
20140617-BV♂


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
22:36  |  【水槽学】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちの会社のハシモトさんも帯状疱疹で苦しんでます(・_・;
成長早いですな〜
見習いたい(−_−;)
ゆきすこ |  2014.06.17(火) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。v-14
成長が早いのはゆきすこさんのおかげです。(^^)
ハシモトさんへ大事にとお伝え下さい。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2014.06.18(水) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/114-a6172a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |