2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.23 (Mon)

初ハンバーグ&BV7♀復調(食欲が(;^ω^))

幼魚がサイズUPして来たので初ハンバーグを与えてみました。
食べますが、刻みが大きかったみたいです。(;^ω^)
暫くはフードタイマーの乾燥餌と併用ですね。

<初ハンバーグを食べる幼魚>
20140622-初バーグ

柏から戻り、早速BC♂&BV♀水槽の水交換をしていたら、私に寄って来ました。
以前は姿を見ると怯えていた感じなのに・・・腹減ったのか?(・ω・)?
水槽の上部からもろにシャワーでジョー!!!と勢い良く水が入っている状態ですが、何かピンと来て赤虫ブロックを投げ入れました。すると赤虫が凄い勢いで流されているのを追いかけて食べています。

おっ お前はマス?( ゚Д゚) 

釣堀のニジマス並みだのう~。(;^ω^) 完食していました。
次にスピルナ入りハンバーグ投入、即完食。
満水になったのでシャワーを止め、赤虫追加!まだ水流が有りますが直ぐ半分位食べています。(下記動画)

ちょっと産気づいて来ている感が有りますが、もう少し厚みが出る迄我慢です。

<BV7♀完璧な復調 (食欲先行ですが(;^ω^)) >


P.S.
 明日は赤目について水槽学したいと思います。( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
00:02  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もう完全復活ですね(≧∇≦)
次はBCかぁ
ベリークレスト誕生も近いですね
ゆきすこ |  2014.06.23(月) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
そうですね。
まだ産卵させたくないので水温を30℃にし、PH7.0位にしているんですが両方ともブルブルし始めています。(;^ω^)
こうdiscus |  2014.06.23(月) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/119-29312651

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |