2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.25 (Wed)

幼魚酸欠! & BV鱒

帰宅すると異変が!幼魚が酸欠で金魚の様に鼻上げしていました。
見るとフィルターのエアレーションが停止しています。慌ててばらして掃除したら動きました。フィルターの目詰まりにより過負荷となり停止した様です。夏の連休中が思いやられます。(;^ω^)

取り敢えず今は元気に餌を食べています。
20140624-幼魚鼻上げ!(;^ω^)

昨日シャワーで水槽に水を入れている最中にマスの様に流れている赤虫を食べる動画が取れなかったので今日撮ってみました。

<BV鱒>


お腹はポッコリして、BV♀からBC♂におじぎをしています。
ん~?何かヒーターとかフィルターとか産卵出来そうな所を探している感じがするなあ。(;^ω^)
♂がブルブルしとる。(^-^; まだまだ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

00:06  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

危なかったですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
対策が必要かも(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.06.25(水) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
そうなんです。危うく幼魚全滅の危機でした。(;^ω^)
対策を考えます。
こうdiscus |  2014.06.25(水) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/121-d8338d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |