2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.29 (Sun)

幼魚水槽酸素供給UP & 幼魚水槽Part2セットUP

今日は土曜日で柏に昼迄いましたが、ふと思い立ち品川の別宅に行きました。
ガソリンが無かったり、買い物をしたりして5:00PM頃到着し、サイズUPした幼魚の酸素供給量が若干上がる様にエアーストーンを変えました。

お~いい感じだのー! (^^)

<えあーすとーん交換後幼魚水槽>
すみません。携帯で撮った動画のせいか画質悪過ぎです。(;^ω^)


その後が本番です。前回話しました幼魚水槽Part2の立ち上げです。

BV7♂が入っていた水槽を空にして一旦棚から外し、風呂場で水槽を洗っていた時事件が起きました!( ゚Д゚)
浴槽から移動しようとしたその時、ガラス水槽の角が床にぶつかりました。がりッ!ガラス片が角から落ちました。
一瞬、あーやっちまったー。と思ったのですが試しに棚にセットし、水を満タンに入れてみました。

良かった漏れていない。( ̄▽ ̄)

上のペアで使用していた上部フィルターを下の幼魚用水槽にあてがい、水槽をセットしました。ちなみにペア水槽はスポンジフィルターに変更しました。

20140628‐幼魚水槽2

外部フィルターにロングエアーストーンによるエアレーション。とりあえずこれで試してみます。
今日は水を回すだけにして、明日BV7幼魚の半分をlこちらの水槽に移動してみます。

<幼魚(養魚?)水槽Part2>
画質悪いな~。やっぱデジカメの動画の方が良いですね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
00:02  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エアストーン何使ってます?
高級ブランドのいぶき?(≧∇≦)
うちは寿バブルストーン(≧∇≦)
やどこかのセラミック(≧∇≦)
質より量で勝負してます
ゆきすこ |  2014.06.29(日) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんにちは。
間違えましたエアーストーンでは無く、ニッソーのエアーカーテンです。
エアーストーンも使って見ましたが、最初は細かい均質な泡なのに時間と共に徐々に偏った場所から大きい泡しkで無くなるのでこれにしました。v-14
こうdiscus |  2014.06.29(日) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/125-fc82dfbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |