2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.06.30 (Mon)

幼魚水槽Part2へBV7幼魚半分移動

土曜日にセッティングした幼魚用水槽Part2に半分程移動しました。
全体で何匹いるか分からないので移動した分だけは数えました。これで130匹います。
見た目の感覚では50匹位か?と思うのですが数えると倍以上いるんですね~。

<幼魚用水槽Part2に半分程移動>
20140629-幼魚水槽Part2

<Before 移動前>


<After 移動後>


移動後の元の幼魚水槽は数が減った様な気がしません。(;^ω^)

混雑した水槽が2つに増えた感じがしないでもないですが、溶存酸素量も十分な様で余裕でゆっくり呼吸しています。夏に向けてリスク分散できたかな~。

ちなみにPart2水槽にも自動給餌器を新設しました。先程テストをしたら出荷時は餌吐出調整がMAXに開いており・・・ご想像通りの結果となりました。
水槽の底はラクダが居てもおかしくない様な月の砂漠に一瞬で変わり・・・何が起こったのか理解出来ない時間が数秒流れ・・・その後、慌てて吸い出したのは言う迄も有りません。(エサもったいねー!( ̄▽ ̄))


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



00:06  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

月の砂漠(笑)
懐かしい(≧∇≦)
オヤジが酔うとよく歌ってました
稚魚安心ですね(≧∇≦)
成長も早まりそう(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.06.30(月) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
そうです。リスク分散出来て少し安心しました。
(^^)
こうdiscus |  2014.07.02(水) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/126-3d7e9595

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |