2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.09 (Wed)

親切な外人のオジさん & 幼魚増えていないか?

『親切な外人のオジさん』

履いているビジネスシューズのかかとが少し破れてしまったので、ヨーカドーで画像の靴を購入しました。
他の靴と履き比べると軽い感じがします。「よしっ!これ買ったろ。」立ち仕事では無いのですが、自重が80Kgあるので軽い感じで歩ける靴は重宝します。

<立っていて楽ラクと言う革靴>
20140709-購入した靴

店から出ると雨が降っていました。ん?天気予報によるとまだ降らない筈だったのに・・・今日に限って携帯傘も無い。(;^ω^)

 このまま歩いて帰るか、傘を買うか判断する為雨に手をかざした時、私より3回り位幅のある外人のオジさんが英語で「これ持ってる?(自分の傘を指さして)」と聞いて来ました。「持っていません。」と答えると「これあげるよ。別の傘を買いたいから。」と言い、御礼を言った直後にニコッと笑顔を見せササッと店内に消えて行きました。

らっきい過ぎる!今後一生宝くじ当たらないかも。(;^ω^)  とにかく濡れずに無事帰る事が出来ました。
帰宅後傘を見ると・・・これって新品じゃねー!しかもアルミ製で軽量。高いよね!

20140709-外人オジサンからのプレゼント

常に想像力がたくましい私は、外人のオジさんが私に傘をくれた理由の一つが分かりました。(一番の理由は親切心だと思いますが)日本語が話せないバリバリのネイティブなので店員とのコミニュケーションミス等により径の小さい傘を買ってしまい(気づいたのは使ってみた後だったので返却も出来ないと考えながら)、もっと径の大きい傘を買い直しに来たのだと思います。

傘代500円位でもあげれば良かったな~。(;^ω^)



『幼魚増えていないか?』

BV7幼魚を二つの水槽に分けたばかりですが・・・・

<BV7幼魚水槽 その1>照明微弱に付き、フラッシュ有り。
20140709-幼魚水槽
<BV7幼魚水槽 その2>
20140709-幼魚水槽2

今日は水槽1個当たりの幼魚が分ける前と同等かそれ以上に見える。
何時の間にか2倍に増えたのか?(;^ω^)

んーーー。 常に想像力が宅麻伸な私はその理由が分かってしまいました。

私が本日不在の間、大家さんにマスターキーを借りてゆきすこさんが藍玉コバルト幼魚を水槽に入れたに違いない。
( ̄▽ ̄)親切だのう~。

今日はお二人のご親切を受けました。 とブログには書いておこう。おやすみなさい。(-_-)zzz



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

23:33  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なぜばれました?(笑)
盗むつもりが追加しちゃいました( ̄◇ ̄;)
バーグ作りながら機会休ませる為に古い本よんでました(≧∇≦)
昔のサニーはよかったですよね(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.07.10(木) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。v-14
そうですね~。WB22も良いですけれど、この間ピーシーズの本を見た時に
スーパーサニー(多分スーパーブリリアント)も良いなー。と思いました。
こうdiscus |  2014.07.10(木) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

それからダイヤが採れました( ̄◇ ̄;)
ゆきすこ |  2014.07.10(木) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
なる程、木下さんのブルードリームもそうでしたね。v-290
こうdiscus |  2014.07.11(金) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/134-709a2e57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |