2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.16 (Wed)

【水槽学】 C-27 or Ch-27正式名称発見! & エラ消毒翌日の幼魚 & BV7ペア

『C-27 or Ch-27正式NO,発見!』

昨日デブ防止(いや既にデブなので(;^ω^)、体重削減がてら)に自転車で買い物しつつ付近を大きく一周して来ましたが、ついでに古本屋で又DiscusAnnualを見た所C-27とCh-27のどちらが正式NO,なのかが分かりました。 どちらが正解だと思いますか?

なんと答えはどちらも正解だったのです。(;゚Д゚) 
(本に掲載されていれば正式と定義しただけですので、本当の所はチェンさんに聞いてみないと分かりませんが。)

<Ch-27>


『エラ消毒翌日の幼魚』

元気に泳いでいます。珍しくある程度焦点が合った動画が撮れたのでUPします。

消毒の効果で呼吸しやすくなったかな?せわしなく泳いでいます。動物が成長するには、①.栄養、②運動、③.睡眠が必要との事ですが、この幼魚の場合①、②はOKかもしれませんが、③が良く分かりません。

なんせ無棟藍化にトライしている為LEDライト付けっ放しなので、たまに私が丑三つ時にトイレに起きた時も勢い良く寄ってきます。寝ている感じが全くしません。
目ーつぶってないしな。おぬしら寝不足じゃねーの?(。´・ω・)?

まあ、動物は食べない事より丸二、三日全く寝ないと死ぬらしいので、多分目を開けたまま寝ているのでしょう。

考えてみれば凄い技です。私も会議中に目を開けて寝る術を身に着けたいのう~。( ̄▽ ̄)(←レディガガの瞼に目を書くメイクまねすれば?取り敢えず。)

<エラ消毒翌日の幼魚>


『BV7ペア』

ペアが順調に餌を食べ体力を回復しつつあります。
♀はもう万全なので又週末卵を産むと予測されるので、木曜日には♂をBCに交換しようと思います。
画像は焦点が合っていませんね。(;^ω^)このカメラ老眼になったかな?(←あんだの腕腕

<BV7ペア>
20140715-BV7ペア


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

00:05  |  【水槽学】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

C~27って目が書いたような赤さですよね(笑)

うちもイソジンに触発されて竹酢液消毒しました(≧∇≦)
いい感じでした(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.07.16(水) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
ムムム竹酢液消毒。
きっと花粉症にならないディスカスになる筈。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2014.07.16(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/140-5ea71b2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |