2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.07.17 (Thu)

ぼっちゃん & 予感

『ぼっちゃん』

吾輩は猫である。
では無く、自動給餌器を水槽にぼっちゃん!と二個とも落としてしまいました。(;^ω^)
しかも導通不良で今の所再起不能です。

あーなんて事だ~。明日の朝から月曜日の夜迄幼魚に餌を与えられない~。

しかーし!ピンチはチャンス!・・・何のチャンスだ?そうだデブ体型になりつつある幼魚のダイエットのチャンスだ。と言う事で、しばらく時間をおいて導通不良となった基板や液晶パネル等を乾燥させ、もう一度通電してみようっと。

<ぼっちゃん1号
20140717-ぼっちゃん1号

<ぼっちゃん2号
20140717-ぼっちゃん2号

今後の再発防止として、下画像にある現在の給餌器取り付け位置を正面から右奥側面に変更しようと考えています。
<取り付け位置」>
20140717-給餌器位置

『予感』

恋の予感が・・・福井さんに(←ローカル過ぎて若干1名にしか分かんねー。( ̄▽ ̄))

BV7ペアの産卵した卵が少なくなっています。70%位食べた様です・・・・・がー、良く観察すると白くなった卵だけ食べています。ん?なんか15匹位が孵化しそうな少し嫌な予感!(;^ω^)
少数の孵化はその後の管理が難しいと言うか機会損失と言うかあまり喜ばしい事では有りません。
取り敢えず経過観察してみるしか有りません。

<食卵!でも少し残っっています。>
20140717-BV7少数孵化の予感


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

23:42  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ドボソ(T ^ T)
なんてこったいですよね
なんとも言えない虚無感になってる事と思いますσ(^_^;)
うちもさっきブライン分離中に放置(T ^ T)
ブライン全滅したので夜はオトヒメだけでした(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.07.18(金) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
今オトヒメを手動給餌しています。(;^ω^)
v-15
こうdiscus |  2014.07.18(金) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/142-ffa0dc60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |