2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.01 (Fri)

別宅へGO!久々の換水(;^ω^)

かぶれの痒みが少し収まって来たのとしばらく換水していなかったので、今日は別宅に行って来ました。

<BV7幼魚水槽1>
いきなりライトを点灯したので、まだ目が赤くなっていません。それより気になるのは全体的にやせている事です。
んっ?自動給餌器が回っていない!セットし直し。あぶねー!(;^ω^)
餓死させる所だったので、換水前後餌を与えました。赤虫の食いが良いのう~!
20140801-幼魚1

<BV7幼魚水槽2>
こちらは自動給餌器が稼動していた様です。
写りが小さくなっていますが、サイズは幼魚水槽1と同じです。
20140801-幼魚2

<BC♂&BV7♀ペア>
BC♂は回復した様です。
何時でも産卵させられる状態ですが、不在だったせいで室温につられ水温が高いので、次回迄我慢させます。
光は産卵を誘発するので、結構強力な遮光カーテンを閉じて自宅へ戻りました。
20140801-BC&BV7♂


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

23:48  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ギックリ腰で管理できませんT^T
ゆきすこ |  2014.08.02(土) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんにちは。

ぎっくり腰ですと!v-15
私も中国勤務の時ぎっくり腰になり、痛くて一週間位はかみさんの肩を借りてトイレに行き、一ヶ月位は普通に歩けませんでした。
お察し申し上げます。

ただ、その内前兆が掴める様になり、その際には事前湿布を行うようにしてからは殆ど有りません。ご参考になれば幸いです。
こうdiscus |  2014.08.02(土) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/148-342b2dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |