2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.21 (Thu)

【水槽学】 脱法ドラッグ? & BV7幼魚水槽1,2,3 & ジャーマンコバルト♂

『脱法ドラッグ? 』

最近購入したサプリや薬類です。
成分的に良さげなので先程エスカップを少々各水槽に入れてみました。( ̄▽ ̄)

<サプリ類>
脱法ドラッグ

『BV7幼魚水槽1,2,3』

各幼魚水槽です。ペアも映っていますね。
ちなみに育成用幼魚水槽3に一匹ストレスを受けて痩せこけ死にそうになっているロイヤルモルフォを入れました。
入れた直後から全く口にしなかった餌を元気よく幼魚と仲良く食べています。幼魚水槽はそう言う手段としても使えるんですね。(^^)

<幼魚水槽1,2,3>


脱法ドラッグ?投与後です。心なしか元気ですね。( ̄▽ ̄)

<投与後 エスカップ美味しかったか?>


『ジャーマンコバルト♂』

タン・チーロックのジャーマンコバルト♂です。
もう成魚になりましたね。
使うかな?オークションかな。BV♀と組み合わせたらややストライプ系の仔が採れそうですが。(-。-)y-゜゜゜

<タン・チーロックのジャーマンコバルト♂>
チーロック ジャーマンコバルト


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

01:24  |  【水槽学】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

チーロックのコバルト昔いました(≧∇≦)
とにかくデカくなりましたよ
エスカップはバイタルの代替品になりますかね?
C1000武田は使えそうな(≧∇≦)
幼魚水槽色々使えますね
うちは弱い魚や疲れた魚なんかを入れて食欲UPを狙ったりしてます(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.08.21(木) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

私も去年チーロックの別のコバルト6cm位のものが立派な体型の大きい♂となり
ました。(譲ってしまいましたけど。)

栄養剤等人間い良いものは基本ディスカスにも良いと考えていますが、量や比率等与えるバランスがあるんでしょうね。

幼魚水槽の疲弊した成魚癒し効果やはりあるんですね~。参考になりました。
こうdiscus |  2014.08.22(金) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/162-1c3ea85c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |