2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.08.26 (Tue)

水槽1,2 BV7幼魚合体 & 空いた水槽でペアリング

水槽1,2 BV7幼魚合体

土曜日若干幼魚が減ったので、水槽1のBV7幼魚を水槽2と一緒にしました。
一緒にしたばかりの時には水槽底に皆へばりついており、まだ容積に余裕があるかなと思いきや、餌を与えようと近づけると水槽中魚だらけになりました。
<>水槽1,2 BV7幼魚合体>
水槽1,2 BV7幼魚合体

空いた水槽でペアリング

と言う事で空いた水槽に兼ねてから願望していたCh-27(C-27)をペアリングしてみました。
先ず♀を先に投入、しばらくしてから♂を投入します。

ちなみにこの♂の背びれを以前ブラシで傷つけてしまい、ほんの僅か1mm程背びれから棘状にヒレが伸びていたので、この機にハサミでチョキっと切りました。

ん?(・ω・) あっやべー!余計な所迄切ってしまい、背びれにカット部の凹みが出て変な形になってしまいました。
もう少しバランスを考えて別な所も切ろうチョキチョキ・・・と言う事で、その結果♂の背びれは自分で前髪を真っ直なハサミでカットした様なかなり違和感アリアリの形となってしまいました。

トホホ。(;^ω^) まあ、一月すれば自然な形にヒレも伸張してくれるでしょう。( ̄▽ ̄) (←楽観的だのー。)

ハサミでヒレをカットした魚は肉体的には勿論、精神的にかなりダメージを受け通常は暗化し水槽の隅にいくのですが、この♂はいきなり♀にオジギしました。それも初オジギです。お前のそのず太い神経、俺にくれい\(◎o◎)/!



あー今日も深夜一時を過ぎてしまった。今日はこれまで。おやすみなさいまし。(-_-)zzz


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑宜しければ クリック 願います。 (^^)  にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

01:16  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いよいよ伝説のダイヤっすね?
水槽空けときます(≧∇≦)
うちにもダイヤ2匹います(≧∇≦)
ブルーファンタジーの末裔ですよ
ゆきすこ |  2014.08.26(火) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
又0時頃になりました。(;^ω^)
メスが若く小さいので育てながら採仔トライしてします。
こうdiscus |  2014.08.27(水) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/166-8e98411e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |