2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.16 (Tue)

火事!? & ペアリング水槽追加

『火事!?』

先程品川に帰り、早速水交換をしていると、突然ジリリリ-とけたたましい火災報知器の音が鳴りました。「ん!火事だ。逃げなくちゃ。( ゚Д゚)」と言う事でパンツ一丁で換水していたので、Tシャツと半ズボンを履き4Fの部屋を出ると同じフロアに住む女性も出て来ました。

「どうして鳴っているんですか?」まるで俺を管理人だとでも思っているのだろうか?それとも聞けば答えてくれる人だと思っているのだろうか?そんな事はどうでも良い。生死がかかっているのだ。「とにかく逃げた方がいいんじゃないですか!」と言っているのに「ええっ!」と拒絶する様な反応。(心の中で“だめよ~だめだめ”と言っている感じが伝わって来る。)

確認するとエレベータは停止状態、しかし非常階段への扉の鍵が開いた!「ここから逃げた方が良いですよ!」と伝えると仕方なさそうに部屋にいた男と一緒に出てきた。(そう言う訳かい。(;^ω^))

地上に着くと、たった4人しか逃げていなかった。灯りが10部屋位ついているのに・・・どうせ誤報だと思っているのか?逃げていない住民の神経にかなり驚かされた。

大家が6Fが原因の様ですと言った直後、6Fに住むと言う女性が大家さんに「すみません。サンマを焼いたら煙がでちゃって。」と謝っていた。おいおい、大家だけでなく迷惑をかけた他の人にも謝ったらどうなんだ。と思ったがサッサと戻っていった。珍しく頭に来なかった。呆れて物も言えない状態とはこの事だろう。

マンションが出来た当初から住んでいると言う方が「火災報知器が鳴ったのは今回初めて。良い経験になりました。」と言っていたが・・・初めて火災報知器が作動する位煙を出すとは、どんなサンマ焼いてんじゃあー!ガオー

今日はせっかく早目に品川に戻って来たのに、いつもより一時間以上時間がかかり、ブログも0:30~書いています。

火事!

『ペアリング水槽追加』

正確には幼魚水槽2つを一つにし、ペアリング水槽を設けました。

ペアリング用水槽

この中からペアリング予定です。
後半のブログ記述みじかっ!( ̄▽ ̄)

ペアリング候補群


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

00:48  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

最初の絵がエスパー伊東が書いた絵みたいになってます(≧∇≦)

新ペアはチェー27ですか?(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.09.16(火) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

エスパー佐藤です。( ̄▽ ̄)

絵も字も手を抜く時は半端無く手を抜きます。
昨日自分の書いた字が読めませんでした。
とりあえず以上です。
こうdiscus |  2014.09.16(火) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/180-1685f6b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |