2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.09.18 (Thu)

ペアリングトライ結果NG & リフレクションブルー♂♀? & 最近の種親用幼魚等動画

ペアリングトライ結果NG
一昨日Ch-27を3枚使用しペアリングならず、BV7♂とCh-27♀最初は良い感じだったがNGでした。

リフレクションブルー♂♀?
その過程で若魚/成魚水槽を見るとリフレクションブルーが輸卵管を少し出していました。

『多分リフレクションブルー♀』
リフレクションブルー♀

又、もう一方のリフレクションブルーは輸精管(だと思います)が少し出ていたので♂だと思います。
餌を十分に与えられず水質管理も不十分でしたので♂はハイボディですが小振りとなり、♀はややロングボディとなってしまいました。しかし、仔が採れればあのリフレクションブルーとなる予感がします。
と言う事で今後、機会を見つけてペアリングに再度トライしてみます。

『多分リフレクションブルー♂』
リフレクションブルー♂

最近の種親用幼魚等動画

最近の水槽の様子を動画で撮ってみましたが、デジカメ不調の為i Phoneを使用したせいで画質は粗いです。
まるで画像処理は二値化の応用をしているんだぞー!と言わんばかりのぎざぎざ動画ですね~。(;^ω^)

『BV7種親用幼魚⇒若魚/成魚⇒BV7♀』


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
00:06  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

全体的にまだ若いんですかね?
iPhoneのカメラとセンサーはちんけなデジカメより高性能ですよ(≧∇≦)
侮れません(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.09.18(木) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

若魚/成魚水槽の魚は平均1歳位で年長は2歳位です。

iPhoneのカメラ使いこなせていないんですかねー。静止画はそれなりですが動画が今一画像が粗くしか映せていません。(;^ω^)
こうdiscus |  2014.09.19(金) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/181-3f8ccc1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |