2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.20 (Sat)

デジカメ購入 & 赤虫新エサ & 試写(静と動)

デジカメ購入

今日は帰宅後4匹分を梱包、宅急便で送付後ブログ用にデジカメで画像を撮ろうとした所どうも調子が悪い、エラーメッセージから本体よりSDカードが怪しそうだったので、念の為SDカードを持ちチャリでYAMADAへGO!

<チャリに乗りながらiPhoneで辺りの風景を撮ってみましたの図>
品川⇒ヤマダ⇒チャイ

あれっこの辺で曲がるんだっけ?地図を頭に叩き込んだつもりだが実際の風景と一致しない。誰かに聞くか。前を女性が歩いているので近づいてびっくり!( ゚Д゚)女優かモデルか?美人過ぎて声をかけれない。スルー(;^ω^)

しかし、自分が住んでいる場所が海抜1.8mしか無い事を思い知らされる程坂が続いている。
関東平野ってもっと平かと思ったよ。ぜーぜー。
もう一人先に歩いている人発見。 あっ!オヤジ過ぎる。スルー(;^ω^)

そうこうしている内に、目の前にYAMADAのビルが現れた。 「何だここジャン!( ̄▽ ̄)」
早速ビルに入るとそこは地下の食品売り場だった。

ん?この上か。1FのYAMADA店員に早速聞いた。「SDカードの売り場は何階ですか?」すると「そこにございます。」と指をさした先にそれはあった。なんと目の前にあるではないか。確かめもせず聞いて恥ずかしい!私の目はほら穴です。

SDカードを買う前に、念の為店員に持ってきた物が不良か否か見てもらった。
すると、「お客様このSDカードは正常です。」とな。 ん?デジカメが壊れているって事!(/・ω・)/

仕方が無い。カメラを買って行こう。(;^ω^)
と言う事で最終的に静止画も動画もFull HDでブレずに撮れ、Wifiで携帯やPCにも通信出来、デザインも中々のこの方を選びました。

<CANON IXY 630>
IXY 630

赤虫新エサ

YAMADAを出てからふと赤虫が無いのを思い出し、その足で熱帯魚チャイに行って来ました。
これが、その店特有の赤虫です。

<紫外線殺菌してあると言う10枚で900円を切る赤虫>
新エサ by 熱帯魚チャイ

試写(静と動)

帰宅後早速充電し、IXYで試し撮り。

<BV7種親候補>
種親候補 by IXY
種親候補2 by IXY

<幼魚水槽>
幼魚水槽 by IXY

食いはどうかな?
IXY動画で撮ってみました。
<BV7種親候補⇒幼魚水槽 by IXY 動画 >


ん- なかなか なかなかなカメラだのう~。( ̄▽ ̄) これで14000円!お勧めです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


01:01  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キヤノンイクシーデジタルですな?
(≧∇≦)
中々いいですよね(≧∇≦)
キヤノンのセンサーの色味は自然だからすきです(≧∇≦)
魚も自然な色で撮れますよね(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.09.20(土) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

あとiPhoneの地図機能使って下さいね(≧∇≦)
ナビにもなります(≧∇≦)
今車でも使ってますよ(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.09.20(土) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

最近のIXYは携帯に負けじと画質、手振れ防止、被写体合わせ技術が向上している割に価格もお手頃。ポケットにも入る携帯性を併せ持ち、最近つまらない画一的なデザインとボディカラーが多い中で外観的にもIXYは秀逸だと思います。
買って良かった。v-7

種親育成用水槽は一番暗く、魚も常に動いているのにパンフォーカスに近い感じで私の腕でも撮れてしまいます。大袈裟に言うと奇跡です。
確実に技術が向上している事を感じました。
こうdiscus |  2014.09.20(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/183-d4d15401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |