fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.09.23 (Tue)

今日は多忙でした。(;^ω^) 柏→品川の病院→別宅で穴あき対策、全換水→柏

今日は多忙でした。今日は休みを取り病院に検査結果を確認しに柏から別宅に近い品川の病院に行きました。
かみさんに16:30には戻って子供を塾迄迎えに行ってね。と言われてたのですが予約した時間より1時間半後にやっと診察となり、遅れたせいでその後忙しく動かざるを得ませんでした。

忙しくて画像を撮っていなかったので今日の一日を手抜きですがポンチ絵にしてみました。

<ポンチ絵 by 絵^^スパ-kou>

えすぱーこう①
えすぱーこう②

病院に行った後別宅に行き、かねてより穴あき病初期症状の様な感じを呈していた♂2枚を患部に綿棒でイソジンを付け、バケツにドボン!オキソリンをジョーっと入れ、その魚が居た水槽を全換水、スポンジも洗ってしばらくオキソリンを溶かした水が入っているバケツの中へ投入。
水槽を満水にした後、魚を入れオキソリンを適量投入。穴あき病処置とりあえず完了。

次に他の水槽も換水。特に種親育成用水槽は毎回100%換水します。先ず、排水可能な限り排水し、次に水をジョーロポジションで結構な勢いで流しながら中央に出来た渦に集まったゴミを中心に排水します。
水槽を上から見ると幼魚を洗濯機に入れている様相です。( ̄▽ ̄)

換水完了!もう15:00だ。急いで帰宅。(;^ω^)

柏に着いたら16:25。間に合わないかな?カミさんにメール。
「今日は仕事早く終われたから今家にいる、私が子供を迎えに行くよ。」

良かった。ほっとして急に帰る足が遅くなり、ふと右をみるとこのスーパーが見えました。

<近くのスーパー おっかさん>
20140922帰宅時に寄ったス^パー

店の歌に特徴があります。

本当は♪さんさんさんさんおっかさん♪と言う箇所を録音したかったのですが周囲の店員や客が気になり、少しですが序盤と中盤を録音してみました。

<歌の序盤>


<歌のヤマ場>


おっかさんてチェーン店らしいのですが、柏近辺だけなのかな~?
割と重宝しています。
今日はここで子供のおやつ用にジバにゃんの菓子パンを買って帰宅の途につきました。 (^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



00:20  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

絵が( ̄◇ ̄;)
絵スパー( ̄◇ ̄;)
今度ゴム手袋破りお願いします
( ̄◇ ̄;)
マイスターに近い江戸川に行きたい昆虫屋があります(≧∇≦)
哀川翔とつるんでるみたいですね(≧∇≦)
アナーキーイソジンかなり効きますよね(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.09.23(火) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
今電車の中です。^_^
デジカメ画像を撮り忘れた時、今後絵すばーこうの絵がたまに載ると思います。(^_^;)
こう |  2014.09.23(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.24(水) 17:48 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/184-e33efbd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |