2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.29 (Mon)

復活ブルークレスト!

9/23のブログに書いた穴あき病だった2枚はBV7♂とBC♂だったのです。(;^ω^)
現在は、イソジン局所塗布とオキソリン薬浴により双方とも治療効果が出て来て餌を食べられる様になりました。

BC♂は1週間餌を食べずに真っ黒になっていましたが、現在は食欲も有り7割換水した所、おじぎをする迄に回復しました。
良かったのう~。( ̄▽ ̄)
しかし、お腹は餌で膨れてますが体脂肪がガタ落ちなので、今回もし双方が発情し♀が産卵しても、♂はちゃんと放精出来ないと思われます。(気長に本格回復を待ちたいと思います。)

『復活BC♂&BV7♀』--∸動画の最後でおじぎしています。


・BV7も十分良いのですが、このペアからBC×BV7の仔が採れたら最高の魚になると思います。
このBCは今一の様に見えるでしょうが、この親が凄いのです。

・ちなみにBV7♀はどんどん大型化しており現在はBV7♂を追い越す迄になっているので17cmかそれ以上になっています。このペアは見た目、ノミの夫婦ですね。(;^ω^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:50  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

慌てないのが1番ですよね( ̄◇ ̄;)
先ずは体力回復ですね(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.09.30(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
そうですね。
慌てない。慌てない。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2014.09.30(火) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/190-70729992

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |