2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.19 (Thu)

ブラウントラウト

剥製


これは全長60cm弱、体重は4Kg近いブラウントラウトです。

今秋流れの強い石裏で掛けましたが、こんな所にこんなサイズの魚が何故いるのって所にいましたので大変驚きました。

急流だったので、流れに乗せると絶対糸切れすると思い、引く方と反対の方向に魚は逃げると言う法則を思い出し、あえて下流に引いた所上流の渕に向かって急流を登りました。作戦通り!

恐ろしい程のパワーに、こいつは鮭か?と疑う程でしたが、渕の緩やかな流れの中で疲れさせヘラブナ釣りの原理で空気を吸わせ更に弱らせた後、静かにそして素早く頭から掬いました。

タモ網から体がはみ出ましたが取り込む事に成功しました。これまで釣ったサクラマス51cmを抜き自己最高記録となったので剥製にしてみました。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
22:07  |  渓流釣り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/20-fbfcd0b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |