2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.20 (Mon)

近所の熱帯魚屋 & レジ袋が重いのは痛いから

近所の熱帯魚屋

近所と言っても別宅から4km位でしょうか。大井町駅から徒歩10分、京急新馬場駅から徒歩3分の所に最近餌や器具御用達の“熱帯魚のチャイ”さんが有ります。
この店の良い所は下記5点ですね。

①.年中無休
②.10PM迄開いている
③.熱帯魚用品が豊富で割安
④.食いの良い安価な紫外線殺菌赤虫を常時在庫している
⑤.店の方が親切

何時もはチャリで行くのですが、今日は仕事帰り大井町駅で下車、横町に入ったラーメン屋さんで豚骨ラーメン大盛りを食べてから

豚骨ラーメン

10分位歩いて行きました。
到着!

おっ イルカ? いるかいないよね? イルカって熱帯魚だったっけ?何故看板にいるか?今度聞いてみよう。( ̄▽ ̄)
熱帯魚チャイ

ここはお二人で店を回しています。一人は翁的店長でもう一人の方が若いイケメン副店長と言った所でしょうか。

私「店の写真ブログに載せて良いですか?ちょびっと客が増えるかもしれませんよ。ディスカスのブログですけど。」
副店長「客が増えるなら良いですよ。(^^) あっ!( ゚Д゚)うちはディスカス置いていないので間違って来られると困りますね。(;^ω^)」との事なので、皆様ディスカスは置いていませんのでご周知願います。
但し、上記5点のメリットが有りますのでお勧めです。

この店はトトロさんから教えて頂いたんだったな。と帰宅後思い返していると偶然トトロさんから電話が来ました。
トトロさん「今からチャイ行きますが一緒に如何ですか?」
私「今行って来たばかりです。残念ですね~。(;^ω^)」
トトロさん「じゃ、次回又連絡しますね。」

との事でした。トトロさん親切だの~。(^○^) 次回行く時又連れて行って下さい。

レジ袋が重いのは痛いから

赤虫20枚購入し、新聞紙にくるんだ後レジ袋入れて家迄運ぼうとしましたが、重い!(~_~;)
しかもレジ袋の持つ部分が徐々に細くなり掌に喰い込んで来て痛い。

ん?あっそうだ鞄の中にコイツがあったので使ってみよ。

『コイツ』
とっても便利

袋両端にこの取っ手を掛けて持ってみました。
えっ!!!軽いー!( ゚Д゚)

さっき迄の重さが嘘の様です。

手の平に加わっていた単位面積当たりの荷重が分散されて軽くなり、痛かった部分は1/10位の負荷になりました。
手に喰い込む痛さ=手に喰い込む程重い と脳が感じていたんでしょうね。

赤虫が入った袋自体の重さは全く変わりませんが、凄く軽く歩き方も楽になりました。
コイツはとっても楽です。
デパートや洋服店で頼めばもらえるので一個鞄に入れておけば便利ですよ。こちらの方もお勧めです!(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:50  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつも開いてイルカ?
でしたっけ?(≧∇≦)
昨日の電話は帰宅中だったんですね?(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.10.21(火) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
そうです。
昨日は大井町でラーメン食べた後、チャイさんに行く前でした。(^^)
こうdiscus |  2014.10.21(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/208-0f96ed25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |