2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.27 (Mon)

WB39幼魚 & 最近のRM×BVSP

WB39幼魚

私の主観ですが、PCの中にある“お気に入りフォルダー”に優良ディスカスがいるブリーディングも行う専門店リストを作成しており、たま~に一通りチェックしています。
北から並べると

・オリジナル
・アクアマイスター
・NEO WING A
・ディスクアロー
・T-AQUA
・キリン
・AIC(活動期待しています。)

の様な具合です。
店を列挙すると賛否両論でしょうね。(;^ω^) 
私は、魚だけしか興味が有りません。私の目で見て良いと思った魚がいる店です。人間が作る派閥等には全く興味有りませんので悪しからず。

アクアマイスターのブログは毎週見ていますが、最近ブログ村新着記事にWB22を掲載された方がいたので、W.W.F.F.が無くなった現在日本で唯一その系統維持に努力しているNEO WING AのHPを頻繁にチェックする様になりました。
すると、ある日WB39ブルーベルベット38匹限定販売のお知らせが有りました。

少し遠いので先ず幼魚の動画や親の画像をチェックした所、良いのです!これが(^^)
百聞は一見にしかず!土曜日に見に行きました。

何世代も系統維持すると血が濃くなって奇形率が増加し、サイズも小さくなって来る傾向にある事は通説で私も経験があるのですが、このWB39を目にした瞬間、それを覆す程の強烈なインパクトと90年代の若かりし頃のパッションを思い起こさせてくれました。

“NEO WING A”そこで過ごした時間は、店長さんの熱い思いやそこにいらした方のお話も聞く事が出来、非常に有意義なひと時でした。
(プライベート領域迄踏み込んでしまいそうなのでこのブログではさらっと簡単に述べる程度に留めます。)

と言う事で、連れて来ました4匹のWB39幼魚。
案の定怯えているので、事前に考えておいた対策(成長が極端に遅い一部のBV7幼魚と混泳をさせてみました。)を行った所、直ぐ怯えが無くなりました。

『WB39幼魚(右)と怯え対策極小BV7幼魚』 
WB39幼魚
『どれがどれだか分かりますか』 - - - WB39は一番上1匹と底にいる3匹です。
WB39と怯え防止対策混浴極小BV7
『WB39給餌動画』


必ず良い成魚に育てたいと考えます。

最近のRM×BVSP

最近は餌もよく食べますが、まだ痩せている感が有ります。
赤虫給餌率が高いせいかも知れないので、そろそろ新鮮なハンバーグを作り与えたいと考えています。

RM×BVSP20141027


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
02:12  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

AICはやってるって聞いてます
大分の女の子が行った時はキヨマサを中心にブリーディングしてたとか(≧∇≦)
狩場氏ジュニアがやっててシニアも一緒にいるらしいですよ(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.10.27(月) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
流石情報通ですね~。(^○^)

AICでまたWB22作らないかな・・・

(昔ローさんからもらったWB22を繁殖し、証明書付きで販売していた時期もあった様です。)
こうdiscus |  2014.10.28(火) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/212-82a8204f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |