2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.28 (Tue)

JWセルーリア導入

先週WB39発売の数日前に、実はT店でJWセルーリアが商品入れ替えの為と称し格安になっていたので注文していました。
そして本日届いたのが成魚♂と若魚3匹です。

T店のJWセルーリア成魚は下記画像で超極上クラスとなっていました。
体型も良く目も赤くて良い魚ですね。
JWセルーリアと言えば今では大変希少な魚です。通常価格の1/4なので購入決断しました。
WJWセルーリア超極上クラス

これが、実際に届いた魚です。
BV7♀水槽に入れた途端お互いにオジギしていましたが・・・おんや~(;^ω^)

『JWセルーリア♂&BV7♀』


目が赤くない!( ゚Д゚) 入れたばかりのせいか?と思いましたが5時間経過後もオレンジの目です。接近してみると部分的に赤い所が少々ある程度です。その具合から察すると以前は赤かったのかもしれません。---が、今はオレンジにしか見えません。

私は酷く落胆してしまいました。仕事や急いで帰宅した疲れがどっと出ました。
私にとって目が赤い事はディスカスの第一条件です。

なんでだよ~。暫く落ち込んでいました。
今更店に文句を言ってもどうにかなる訳でも無いでしょう。

私は頭を切り替える事にしました。

①.このオレンジアイの魚でも値段を付けたら、今回の購入価格では買えないかもしれない。
②.赤目の遺伝子を持っている筈。(若魚からも推察)
③.BV7とクロスさせればきっと良いとこ取りの良魚が採れる筈。
④.♀は比較的早く使えるので、半年後若魚から成魚になったJWセルーリア♀とペアリング
 させ、純粋なJWセルーリアの仔を採れる可能性もある。

と言う事で思いきり次世代に期待する方向へと舵を切りました。
よし、ポジティブシンキングで行こう!<(`^´)>

下の画像は同時に購入したJWセルーリア若魚3匹中の一尾です。

『JWセル-リア若魚』(奥はBV7種親候補)
JWセルーリア11cmサイズ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
01:04  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

体格は最高級品ですね。
emperte |  2014.10.28(火) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

ぬ( ̄◇ ̄;)
ぬ〜ん( ̄◇ ̄;)
ゆきすこ |  2014.10.28(火) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

今日は、超JWセルーリア♂飼育楽しみデスね…体型.高身共にいいですね。。。。ブログ参考にしています。
蕨の鈴木 |  2014.10.28(火) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

emperteさん、こんばんは。
そうですね。
体型は成魚、若魚共良いので仔に期待しています。(^^)
こうdiscus |  2014.10.28(火) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
幼魚資金も使い果たし、小遣いも入れ込んでしまったので今月は
極貧生活です。
昨日から飲み物は水。さっきの夕食はパンと買い置きのカップ麺です。
(;^ω^)
でも栄養失調には気を付けたいと思っています。
こうdiscus |  2014.10.28(火) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。
BV7幼魚は元気でしょうか?RM幼魚そのうち見せて下さい。
(^^)
こうdiscus |  2014.10.28(火) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

BV7元気に泳いでいます、1カ月後に写真送ります.お待ちしています。。。。。。
蕨の鈴木 |  2014.10.28(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/213-1b77cf95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |