2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.11.23 (Sun)

ボロ家具新調 & カツオにゃんこ

今日はカテゴリ"その他”です。

ボロ家具新調

(現在、父親は徐々に回復していますが)倒れるひと月前位に、海外赴任先にも持っていった家具がボロボロになってしまったので購入予約をしていました。
それが本日届いたのですが、意外と新しい家具が来ると嬉しいものですね。ディスカスネタも特に無いのでブログにUPしてみます。

先ずソファーですが、最初は家具屋さんで購入しようとしましたが比較結果下記2点の理由でニトリで購入しました。
①.価格が半値
②.電動ソファーなのですが、背もたれが後ろに倒れるだけでは無く、前にスライドしながら倒れるので狭い部屋でもソファー後ろの余裕が必要無い。

お値段以上のソファ
ソファー

次にダイニングテーブルと椅子ですが、これ迄使っていた木製から一回り大きいガラステーブルタイプとしました。
大勢の客が来たときでもテーブルを拡張する事で対応出来ます。
椅子は凄く軽く何といっても座り心地抜群です。

ダイニングテーブルと椅子
テーブル

先月は消費税が10%になると予想されていた事も有り買いました。

最近のニュースで徐々に分かって来ましたが、8%に増税してから全体の税収は少なくなっているので、逆に消費税を下げると現在の環境では税収が上がる可能性が有ると思います。企業に社員副業を可とさせる等の対策と共に消費税を下げて税収を上げる事を今回の衆議院選で挙げる党はいませんかね~。

カツオにゃんこ とジバにゃん、フユにゃん

子供が見ているだけなので、実はよく分かっていないのですが、先程全国のゆるきゃらを集めたニュースを見たところ妖怪ウォッチのジバにゃんとそっくりなカツオにゃんこと言うキャラクターが映っていました。
・・・似すぎている。(;^ω^)

子供が言うにはフユにゃんの方に良く似ていると言う事ですが、ちょっと調べるとカツオにゃんこの方が先に登場しているとの事でした。
パクったかどうか分かりませんが、その3匹の比較絵を久々にエスパーこうが書いてみました。

エスパーこう作 3にゃん似とるのう~。
カツオにゃんこ2

P.S.
自宅だとぐっすり眠れます。家族は大事ですね~。(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

00:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そのそは〜いいですよね( ̄O ̄;)
前から欲しかったんです( ̄O ̄;)
インプレ次第ではクワガタで小銭稼いで買おうかな( ̄O ̄;)
ゆきすこ |  2014.11.24(月) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
このソファーいいですよ。(^^)
オットマン(脚も持ち上がる)付きですので、両端の二人が寝そべる事も出来ます。そのままTV見るのも楽です。
但し淡い色の本皮を選ぶなら、購入後WAX(2700円位)を薄く塗らないと汚れが付き易く落ちにくくなりますので要注意です。
個人的にはブルーグレーの布地の物も価格が安く質感も有り良いと思います。購入時かなり迷いました。
こうdiscus |  2014.11.24(月) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/231-a916102f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |