2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.26 (Wed)

産卵抑制

今日は相当疲れていたのか、夕飯食べ過ぎたのか、入浴温度が丁度良かったのか9:30PM頃?~0:50AM迄寝ていました。
(;^ω^)
これからもっと寝ようと思います。( ̄▽ ̄)
が、ちょっとブログをUPしてから寝ます。

昨日のブログで木曜日の夕方産卵目標としたのですが、ペアが産卵する気満々であった為、産卵抑制対策として消灯しました。11/11のブログにもチラッと書きましたが“光”は産卵誘発要素なので産卵しない環境条件にする訳ですね。
他にも産卵環境条件と異なる水質、温度にする等もあると思いますが、産卵させたい時に一気に変更出来る条件は“光”かな~と思います。

さっき迄産卵する気満々だったペア・・・眠たいのか(。´・ω・)?
産卵抑制方法

暗くなってペアが眠りそうですので、私も眠ります。


P.S.---何故途中で目が覚めたか?と言う理由

それは、それは恐ろしい理由なのです。(;^ω^)

なんと、自分のいびきがうるさくて目が覚めました!( ̄▽ ̄)
耳栓して寝るか・・・(-_-)/~~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

01:07  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お疲れ様です(≧∇≦)
ワンルームだと色々大変な面がありますよね( ̄O ̄;)
うちは気がつくと産卵してたとかよくあります(笑)
あんま見てない証拠ですが(≧∇≦)
プレゼン大会も昨日終わったから肩の荷が下りました(≧∇≦)
これで円盤と大桑に集中できそうです(≧∇≦)
ゆきすこ |  2014.11.26(水) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
そうですか。良かったですね~。(^^)
気を抜くと風邪をひき易いのでご注意下さい。
MK細胞活性度が落ちる?様です。
私は昨晩39℃の熱が出て、現在も37.7℃位です。
インフルエンザに似た症状なのですが検査すると反応は出ていませんでした。
明日又病院に行ってこようと思っています。
こうdiscus |  2014.11.26(水) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/233-feb238fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |