2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.12.06 (Sat)

種親候補水槽

今日は柏自宅にいますが、土曜日撮った画像で記事を書きます。(^^)

JWセルーリア種親候補

徐々にサイズUPして来て体系、体色も良い感じになって来ました。
あと半年もしたら性別も分かってくるでしょうか。

 20141204 JWセルーリア若魚 2

 20141204 JWセルーリア若魚
BV7種親候補

BV7種親候補です。もっと大きくしたいのですがハンバーグを作る体力/気力が無く最近赤虫オンリーが続いています。給餌日数等制限がある環境ですがもう少し努力してみます。

  20141204 BV7種親候補 2

飼い主が病気になるとディスカスも病気になる。

これは私が体験している事ですが、自分の調子が良くないと、結果的にディスカスの調子を崩します。
一度強烈な風邪をひいたとき、全てのディスカスが真っ黒になった事も有りますので、健康的に生き物を育成したい場合は先ず飼育する人が、その人に応じた可能な範囲で健康である事が必須条件かもしれませんね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

14:50  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

セル仕上がってきてますね\(//∇//)\
頭部から出てるセルリアンカラーが綺麗です\(//∇//)\
ゆきすこ |  2014.12.07(日) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。v-14
ありがとうございます。
セルーリアは既存♂とペアリング出来る♀が先ず育成出来ればと考えています。
BV7も、もう少し大きくなれば色が載って来ると思っています。
こうdiscus |  2014.12.07(日) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.07(日) 21:58 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/241-6d2c3d99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |