2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.12.11 (Thu)

昨日は (;^ω^) & 卵500個 (?_?)

昨日は (;^ω^) 

昨日は午前中柏近辺での出張業務が終わり東京の本社に戻り、そのまま上司の送別会に突入し、二次会を終えて品川別宅に着きました。もう11:30PMです。

『ん? ん!( ゚Д゚) 鍵がネ-!』 失敗しました。柏自宅に置いた通勤用バックから今回出張用デカバックに別宅鍵を移動するのを忘れました。

大家さん、マスターキー持ってねーかなー(;^ω^)
最上階に行き、大家さんのドアチャイムを深夜なのでためらいがちにそ~~~っと押しました。

『ビンボーん!』

弱く押しても、強く押しても、電気信号の強さは変わりません。( ̄▽ ̄)

結構な音量です。大家さん起きてしまわないか?いや寝ていたら起きて頂かなければ部屋に入れない。
ピンポンダッシュで逃げたいのを25秒我慢し、さっさとマンションを出ました。

そうだ、一応たまたま財布に金があるので、今晩はビジネスホテルに泊まろう。
もしもし・・・えっ満室。次も、次も、その次も

うそこけ このー!(`ヘ´)

仕方ない。カプセルホテルへ電話するか。『もしもし、えっ空いていますか!』一件目からOK!
カプセルホテル様様だの~。中に入ると風呂も有り、休憩室も有り、なかなか快適な空間の様に思えました、寝るまでは・・・・。稼働率3割位なのに、何故か私の周囲だけ混雑しています。
さあ、寝ようっと。しばらくすると轟音が聞こえます。B29か?(注;WB39と違いますよ。)
次に何かダイヤルを回す様な音が聞こえます。ガチガチガチガチ。
いびきと歯ぎしりの様です。人間ってこんな音も出すんだの~。(;^ω^)

いやー眠れねー。と思いきや疲れているので気絶する様に寝ていました。( ̄▽ ̄)

朝になると、じりりりと何時までも目覚まし時計が鳴っています。
おそらく、セットした時間前に起きてここを出たのでしょう。
お蔭様で予定より1時間前に起床しました。早起きは三文得するのか?

エスパーこう作 『鍵を忘れてビジネスホテルに電話したが空いていないと虚を言われ、仕方無く轟音のするカプセルホテルで結構熟睡してしまったの図;タイトルなげー。(;^ω^)』
20141210の深夜

ちなみに、本日は会社を定時に出て真っ直ぐ不動産屋に行き、鍵を借りて合鍵を作りました。
・・・と言う事で、今は品川別宅で風呂を浴びた後PCでブログを書いております。


 卵500個 (?_?)

と言う訳で数日間遮光カーテンを閉め切った部屋にいたディスカスたちはどーなったでしょうか?
ん? 45サイコロ水槽の水がやけに白濁して汚い、水ミミズも泳いでいる。・・・・・が、産卵筒の裏でペアがファイニングしている様子。もしや?筒を回転させてみると、なんと!卵500個位付いていました。( ゚Д゚)

この水質では、駄目だと感じ、産卵筒とペアを別の水が出来ているっぽい水槽に移動しました。

20141211元水槽

移動後の様子
20141211水槽移動




真っ暗な中で産んだんでしょうね。私は初体験です。
後は受精しているのを祈るのみですが・・・・又、稚魚が消えてしまうのを防ぐテスト実験として、明日の朝オスを別水槽に移して又日曜日の夜帰宅後様子を見てみます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
↑ クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

23:02  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

産んでから移動ですかね?( ̄O ̄;)
やったことないなけど食卵しないもんなんですね〜( ̄O ̄;)
昔釣りで鍵を紛失して困り果ててた時に車の中に昔鍵を隙間に落としたのを思い出し事なきを得た経験あります( ̄O ̄;)
ゆきすこ |  2014.12.12(金) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
今回は魚の気持ちでは無く卵の気持ちになってみました。( ̄▽ ̄)
 |  2014.12.12(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/243-d2312614

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |