2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.08 (Thu)

JWS&BV7ペア産卵しそうなのだが・・・ & JWS若過ぎペア & BV7種親候補育成

JWS&BV7ペア産卵しそうなのだが・・・

JWセルーリア♂&BV7♀ペア産卵しそうなのですが、♂がその気になり切れていません。
♂がそう言う気持ちの場合は、♀が産卵筒を登ろうとする際に隣から突っついたり体当たりする行動を取ります。

よく♂が気が荒くて駄目と思われがちですが、その気になり切れていないので♀だけ先に産むのを阻止していると言う理由によるものです。
と言う事で現在わが家ではそんな状態です。(;^ω^)このままでは無精卵となりますね。
♂の発情が促進しメスとタイミングが合えば良いのですが・・・

産卵しそうなのだが・・・


JWS若過ぎペア

水温を産卵域から上げ30.5℃にし、PHも7少し上にして暫く成長させてから産卵させる事にしました。

暫く成長させよう


BV7種親候補育成

BV7種親候補はかなりダメージが有り、成長が止まり餌もあまり食べずに痩せて行く個体が多くなってしまいましたが、中でも数匹はまあまあの状態となって来ました。
成長は予定より遅れているのでこの画像の様な魚数個体に傾注し、育成挽回して行きます。

BV7種親候補 こいつを育ててみよう

んっ!?( ゚Д゚)

ブログを書いていると後ろでペアがいつの間にか仲良く産卵していました。( ̄▽ ̄)



このWセルーリア♂&BV7♀ペアから採れた仔は最高に素晴らしい魚になると思いますのでそろそろいまく行って欲しいものです。(^^)

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:51  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは、我が家の♂がよく♀を昇っている時に良く突いている状態よくあります。いつも学習になります。。。。。。。。。。。JWセリ×BV7の仔期待しています.
我がBV7も良くなっていますよ。。。。。。。。。。。

蕨の鈴木 |  2015.01.09(金) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。
私もBV7の成長期待しています!(^^)
こうdiscus |  2015.01.10(土) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

うちにきたKBVもだいぶ成長してきたのでそろそろ120に移そうか画策してます( ̄^ ̄)ゞ
そこで本来の色が見えてくると思います( ̄^ ̄)ゞ
ゆきすこ |  2015.01.10(土) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんにちは。
私んちのBV7種親候補はうまく育たないかも知れないので、是非成長した姿を見せて頂ければ嬉しいです。(^^)
こう |  2015.01.10(土) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/252-2ee9141c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |