2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.15 (Thu)

天敵不在 & BVSP×RM復活の兆し & おーい、飼育太郎さ~ん!

天敵不在

昨日移動したあの二匹から解放されBV7種親候補は体色が明るくなり、自由に泳ぎ回っています。

天敵がいなくなったBV7種親候補

BVSP×RM復活の兆し

不在の日が多く痩せてしまった>BVSP×RMですが、食欲がハンパ無く有り、次から次へと餌を食べています。
お腹も膨れているので復活する兆しがやっと見えて来ました。

BVSP×RM復活の兆し

おーい、飼育太郎さ~ん!

そう言えば最近飼育太郎さんからコメントが有りません。最近のブログでは水槽学していないせいも有り面白く無いのかもしれませんが、もしかすると子供が欲しいとコメントが有った事への返信でペアリングしたら産卵筒あげますと言ったのが気に障ったのかもしれません。

もしそうであったら申し訳ございませんでした。m(__)m


え~っと 今日は以上です。( ̄▽ ̄)


↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:51  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

またまた気苦労が絶えませんね
(T_T)
うちのブルーベリーですがかなり体色もよくなってきましたよ(≧∇≦)
もう少ししたら写メしますね(≧∇≦)
Blogは昨日からおかしくなってしまったので多分引っ越します( ̄O ̄;)
ゆきすこ |  2015.01.16(金) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。

産卵筒の件、心配お掛けてしてこちらこそすみません。気にするどころかツボに入りました(笑)
最高に気に入ってます(^o^)

実は今年からブログを始めました。多種にも興味が湧き、どんどんアクアリウムにのめり込んでます。もちろん、ディスカスの熱も冷めてませんよ!
先日、久々にPC立ち上げて、初めてPCからこうさんのブログを確認しました。「へぇ〜、こうなってたんやぁ」と感激しました。(いつもはiPhoneからです)

暇があれば、遊びに来て下さい!!
飼育太郎 |  2015.01.16(金) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

最近、調子を崩したり活性が落ちるとすぐに塩や高温を使うのが流行ってるのかと思う中。原因を探り元を断つ。王道ですね(≧∇≦)

あ!私決して塩や高温が悪いとは思ってません。ケースバイケースです(^_^)
Chan Ryu |  2015.01.16(金) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
写メ待期待しています。(^O^)/

Blogがおかしくなってしまう事があるんですね~。(◎_◎;)
こうdiscus |  2015.01.16(金) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ログインできなくなってます( ̄O ̄;)
ゆきすこ |  2015.01.16(金) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

おーっ! 飼育太郎さん、こんばんは。
久しぶりですねー。(^^)

そうですか。のめり込んでますか。前のめりですね。
私も初期は、90cm水槽に可能な限りの多種多様な魚を入れ、最後にかわいいと思った淡水ふぐを入れ、ヒレを全てかじられました。(;^ω^)

でも帰った時に青々とした水草カラフルな魚達が泳ぐ透き通った水槽を見ると癒されていましたね~。

ちなみにブログを見に行きたいのですが何と言うブログでしょうか?
”飼育太郎”では引っかかってきません。
もしかしてジャンルはスポーツですか?
こうdiscus |  2015.01.16(金) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

そうですね。真の原因がわからず熱が有ると熱さましを出す医者が実在しますが、暫定処置でしかない場合が有り又熱が出てしまったりします。
熱の原因を確認してその処置を取ってくれる医者の方が本当の対策となりますよね。
こうdiscus |  2015.01.16(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

何ですとー!ログイン出来ない?

ゆきすこさん!
ゆきすこさんは、もはやゆきすこさんに非ず、ゆくすこさんか雪須古さんになっているのでは無いでしょうか。
こうdiscus |  2015.01.16(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/256-6af4f93e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |