2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.25 (Sun)

会津のお客さん & 腹減った?

会津のお客さん

今日は会津の実家から かみさんの実家福島に行き、預けた子供を乗せて柏に戻り、そこから電車で魚がいる品川に先程到着しました。

会津の実家では毎朝6時に♪牧場の朝が大音量で響き渡るので、今日はそれで目が覚めてしまいました。
もう少し寝ている予定だったのですが・・・流石に寒い、2日前は最低気温マイナス17℃でトイレが壊れました。(;^ω^)
今日も当然氷点下です。寒いけどトイレに行きたい~。と言う事でまだ少し暗いのですが起床しました。

起きて台所に行くと、母が「表を見てみろ。」と言ったので何かいるのかと思い携帯で動画を撮ってみたら、珍しいお客さんがいました。

会津の庭先に客


何だか分かりますか?遠くの方でカラスが鳴いていましたがカラスでは無く、♂のキジでした。
肉眼で見ると綺麗なブリリアントパープルブルー(勝手に色に名前を付けています)なのですが、画像では雪が明るい為鳥が殆ど黒色にしか見えませんね。この鳥の絵画の様な美しさを伝えられなくて残念。(;^ω^)

腹減った?

品川別宅で早速水交換し、ひとっ風呂浴びブログを書きだしたら、何か背後に視線を感じます。
もしかして、お化け?(結構妖怪ウオッチに感化されている( ̄▽ ̄))と思いきや、振り向くと

妖怪ふゆにゃんに似てるかな
腹減った?よね(;^ω^)

魚達が餌くれーーーとこっちを見ているのでした。 そうだ、給餌忘れた!(◎_◎;)

給餌が一段落したと思いブログを再開すると、又背後から視線が・・・何、3日いなかった分くれだと~。(;^ω^)
最近、魚の気持ちになり過ぎているのかそんな声を発している様に思えます。


↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


23:12  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私が積ってますね( ̄◇ ̄;)
寒そうだ( ̄◇ ̄;)
トイレ行ったら八甲田状態になりそうですね( ̄◇ ̄;)
うー( ̄◇ ̄;)
さむ( ̄◇ ̄;)
ゆきすこ |  2015.01.25(日) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん、こんばんは。( ̄▽ ̄)
寒いですよ~。今年の会津は特に雪も多く寒さが強いと思います。
思い切ってスキーとかどうですか?
私は寒いので20代で止めてしまいましたが。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.01.25(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

雪と熱帯魚

自然界では絶対ありえない取り合わせですがこの二つの画像が並んでると雪にディスカスって似合うかも・・・って思っちゃいますね(^_^)
Chan Ryu |  2015.01.26(月) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。
雪と熱帯魚、その発想方法はとても良いですねー!(^^)

こうdiscus |  2015.01.26(月) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

真っ黒ですね(・・;)
見てみたいです、ブリリアントパープルブルーのキジ(=゚ω゚)ノ

離れた水槽からの視線。
ホバリングしながら見つめられたら、私も給餌せずにはいられません
(≧∇≦)

ところで会津とは、氷点下17℃まで下がるんですね。知りませんでしたm(__)m
でも、経験してみたいです。寒い土地、大好きです。(寒がりの汗かき暑がりですが)
飼育太郎 |  2015.01.26(月) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。

そうですね。餌をねだる仕草を見ると、どうしても給餌してしまいます。(^^)

私も会津が零下17℃になるなんて、しかも2日もそんな日があるなんて知りませんでした。私が子供の頃は雪が多く1mは積もっていましたが、せいぜい零下3~5℃だったと記憶しています。

CO2のせいで温暖化する一方で寒暖の差が激しくなっている感じがします。
地球大丈夫かなー。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.01.26(月) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/263-86dca2ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |