fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.01.27 (Tue)

デジャブなBD & ピーシーズに電話してみた。( ̄▽ ̄) & ご参考;中年オヤジ殿

デジャブなBD

3匹/50匹中セレクトして来たブルーダイヤですが、何処かで見た事の有る魚になってきました。

何かに似ているブルーダイヤ
何かに似ているブルーダイヤ 1

動画だともっと伝わるかな?


親バカならぬ飼育者的意見ですが、体型がCh-27に似て来た様な気がします。
DISCUS ANNUALY BOOK Vol.1の73頁に本物が掲載されています。比較画像を載せたい所であるが、著作権に引っかかるとWeb情報にあったので・・・

ピーシーズに電話してみた。( ̄▽ ̄) 

しかし、具体的に問題視するかどうかは本人次第。と言う事でにブログに画像UPして良いか、編集後記が掲載されている頁にある港区芝浦の株式会社ピーシーズに電話してみた。

ちょっとドキドキ。・・・すると
『あなたのおかけになった電話番号は現在使われていません。』

なっ、なんと会社が無くなったのか。(;^ω^)それは寂しい事だが、著作権レスだから勝手に画像掲載して良いかな?
しかし、が、しかし 念の為にネットで調べてみよう。・・・すると

神奈川県に同じ会社名で印刷系の企業を発見!(◎_◎;)

むむむ!熱帯魚の本も出版している。本の画像がある。おっ!このDISCUSと言う本は買った事のある本!この会社に違い無い!きっと移転したのだろう。間髪入れずに電話する。

すると、間髪入れずに繋がった。おっ!予定外、全くドキドキする暇無し。

『ピーシーズです。』勝手な想像であるが、何か口髭生やして、年はいっているがロン毛で○縁の眼鏡をかけた感じがするオヤジが電話口に出た。
すかさず 『もすもす!(しまった。会津に帰省して訛ってしまった。(;^ω^))』と言ったが、勝手に相手がしゃべり始める。

『誠に申し訳ありませんが。急遽今日はお休みします。
んっ?どう聞いても本人がそこにいて話している感じがするが、気のせいだろう。(-_-;)きっと留守番電話に違いないが、メッセージが吹き込めない。

もしかして一人で経営してんのか?出版社だから有り得ないよな~?
ハテナマークが2つ位頭から離れなかったが、又いつか電話してみよう。
何せあのロン毛の口髭オヤジが気になる。(←想像上の人物)

ご参考;中年オヤジ殿

今日、ブログが長く書けるのは会社を休んだ為です。
やけに口が渇き、急に目がかすんで来たので病院に行った所、急性の糖尿病でした。

単身赴任生活が開始した時点から血糖値は規格ぎりぎりだったのですが、最近父が亡くなり、母の認知症が進み、生活が不規則だった為か数値は驚くほどの値で、倒れるかもしれないと言われ来週一週間入院してきます。

ちなみに明日から入院させたいがベットが満杯なので、今週は自分で毎朝インスリン注射をお腹に打って下さいとの事なので今週は普通に勤務します。(それで良いのか(ーー;))

尚、入院中は赴任先迄徒歩25分位なので、外での運動メニューがてら毎日帰る事が可能との事なので、換水と給餌は通常より出来そうです。風呂入って着替えも赴任先で可能なので、病院には食事と検査と寝る為に帰るだけです。

糖尿病の怖いのは、毛細血管や太い血管も血糖により侵されるので、ほっておくと合併症として脳卒中や心筋梗塞、失明、腎不全となると言う事です。どれにでもなれば死亡するリスクが高いのです。

大半の糖尿病の人は自覚症状があまり無いので、健康診断をしていても下記の症状があれば急性の糖尿病かもしれませんので、念の為病院に行く事をお勧めします!

症状①.足がつる頻度が高くなった。
症状①.遠くが急にぼやけて見える様になった。
症状①.頻尿になった。
症状①.口の中が乾く。

珍しく健康関係の記事で〆ます。

それでは皆様健康に留意しお過ごし下さい。(^O^)/
↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



22:21  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私もギリギリです( ̄◇ ̄;)
うちの会社はメタボに煩く毎年保健師さんとの月一電話面談でチェックされて食事やら運動やらの指導を受けます( ̄◇ ̄;)
入院大変でしょうけど自分の為ですよね(T_T)
ディスカスは世話が出来そうで安心ですね( ̄^ ̄)ゞ
ゆきすこ |  2015.01.27(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

そうですね。ディスカスの世話は出来そうです。(^^)

幸か不幸か私は急に6Kg(80Kg⇒74Kg)痩せてメタボから少し離れて来ました。今後は健康的な食習慣にし目標67Kgになりたいと思います。

思っているだけですが・・・(;^ω^)
こうdiscus |  2015.01.27(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。症状のどれもあてはまってしまうRyuです(^_^;)
おまけにうちは家系的にも糖尿が多く遺伝的な部分も持ち合わせているでしょう(>_<)

ピーシーズ懐かしいですねぇ(^_^)
自分も何の本だったか忘れましたが買って読んだ覚えがあります。

腹パンのBDとっても健康そうです!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.01.28(水) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。

どの症状が当てはまってしまうですとー!(◎_◎)
それは、かなりの確率でご立派な糖尿病だと思います。( ̄▽ ̄)

合併症が起きない内に病院に行く事を切に願います。(;^ω^)

腹パンBDについては、MLサイズ位になればもう少しメリハリが出てくると思いますので、又掲載させて頂きます。
こうdiscus |  2015.01.28(水) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■青系ディスカス

突然のコメすいません‼️多種の青系ディスカスがいますね‼️私は沖縄県なのでディスカスの取扱店がなく困っています‼️今後も時折コメしますね〜‼️よろしくお願いします❗️
クロ |  2015.01.28(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■青系ディスカスですね。

クロさん、こんばんは。
すみません。コメントに今気が付いて返信しています。(;^ω^)

最近沖縄にもディスカス販売店があると思ったのですが、専門店は無いみたいですね。

昔、横浜に住んでいた頃多分タン・チーロックのオーシャングリーンF1等を沖縄の方に羽田に運んで空輸した事が有ります。

今は更に物流システムが進化しているので沖縄には比較的短時間で届けられる様になっていると思いますが、残念ながら1/30の返信にも書きました様に、現在送れる様な状態の物が有りません。

次回仔が採れたらまたブログにUPしますので、画像等見て頂いて気に入ればご連絡下さい。

又、コメント下さい。お待ちしています。(^^)
こうdiscus |  2015.01.30(金) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/265-45da3482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |