2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.29 (Thu)

無精卵・・・ん?

卵が約300個有りますが、白化しています。
多分夕方♀が産卵し始めたのですが、♂がうまく追従出来なかったのでしょう。

今回も駄目だ。産卵筒を掃除して少し換水しようと思い、卵をよく見ると30個位白化していない卵が有りました。

普通白化すると次の産卵に備え食卵するのですが、ペアは見守っていて体色が黒化し始めたので僅かに有精卵があるのかと思います。
通常なら掃除してしまう所なのですが、このJWセルーリア♂が子育てをする事を経験させなくてはとも考え、取り敢えずそのままにして見る事にしました。

無精卵・・・

P.S.

早くあのウェポンを手に入れなければ(;^ω^)
ネットで購入しようと探してもイメージがピンと来ない商品しか無いんですよねー。
やはり、需要する人口が圧倒的に少なくなったからなのかも。

それ、何って?手に入れ次第ご紹介します。

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:35  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんだろう( ̄◇ ̄;)
きになる( ̄◇ ̄;)
リーサルなんちゃら?( ̄◇ ̄;)
メルギブソン関係歩かない(≧∇≦)
きになるな〜( ̄◇ ̄;)
ゆきすこ |  2015.01.29(木) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

気になりますかー。(^^)
多分ゆきすこさんちにあると思いますよー。
でも、今は使っていないと思いますけど。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.01.30(金) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

あれ?俺の思ってる物と違うのかな?(^_^;)
あれならネットにキットあると思うし、自作も可能なのではないかと・・・

早く良い子が採れるといいですね(^_^)
Chan Ryu |  2015.01.30(金) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

寒いっす( ̄◇ ̄;)
雪降ってきたし( ̄◇ ̄;)
うちにあるもので使ってないもの?
外部?バーグカット用の包丁とまな板?紫外線殺菌灯?( ̄◇ ̄;)
産卵塔のネット?( ̄◇ ̄;)
ゆきすこ |  2015.01.30(金) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

もしかして産卵塔かな~?
それも背の高い物…
違うか…
てんてん |  2015.01.30(金) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■あれですーーー!( ̄▽ ̄) 

Ryuさん、こんばんは。

あれですね。あれ。(^^)
最近売っているのは鶏小屋用の様な物しか無い様なので
探しても無い様でしたらホームセンターか金物店に行って
自作しようかと思っています。
こうdiscus |  2015.01.30(金) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、またまたこんばんは。

相当あれが気になってますか?
多分溜池大王の近くにあるかもしれませんね。
うそです。( ̄▽ ̄) 

もしかして使わなくて済んでいる可能性もありますね。
金網性どえーすどえーす。
こうdiscus |  2015.01.30(金) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

てんてんさん、こんばんは。(^^)

気になってしまいましたか。
もったいぶるつもりは無かったのですが、何の事はありません。
三角錐に近い物です。

てんてんさんの様な上級者には無用の長物ですね。
こうdiscus |  2015.01.30(金) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/267-3865e781

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |