2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.02.09 (Mon)

BV7種親候補水槽外部濾過追加 &ペア移動 &若JWS再ペアリング

BV7種親候補水槽外部濾過追加 &ペア移動


昼頃退院し、午後は大人しくしてれば良いものを>BV7種親候補水槽に外部濾過を追加しました。

常日頃怯え易いので、毎日の激しい換水がいじめの様にストレスを感じているのかな?とも思いましたが、なんとなく水が常に不透明なので水質が良くないせいではないかと考え、動画ではまだ直後なので分かりませんが(別水槽で使用していた)外部濾過追加後、水も透明になり全ての魚の体色が明るく生き生きとして不思議な位怯えが無くなりました。

水質って重要ですね~。(;^ω^)

次に前回のブログに掲載した食卵対策の一環でペアをPH6.0位にした45サイコロ水槽に移し、隣のヘロヘロ水槽が見えない様にその辺にあるコピー用紙で遮りました。

すると、動画の様に産卵筒を突き始めました。これからが問題ですね~。因みに今日はあの生産中止となったあのウェポンをチャイに行って仕入れて来ましたので、ぜってー食卵させねー!

因みに45サイコロ水槽にはJWS若♀が居たのでヘロヘロ水槽に移すとなんとそこに居たJWS♂が猛アタック、お互いに喧嘩しているのか?と思う様な激しいオジギを開始しました。



若JWS再ペアリング

1分間に3回位の割合でずーーーーっとオジギしまくっているので・・・
仕方ねー。(-_-;) 
と言う事で、再ペアリングしてしまいました。

ペアリングさせるが、大きくなるんだぞ!と勝手な願いをかけながら60×45×45水槽に移動しました。
水槽の割に個体が小振りだのー。でも少し大きくなったか。

ペアにしたくなっちゃんんだよね~これが(;^ω^)

明日はどうなっているか楽しみです。(^^)

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
00:43  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございま~す!(≧∇≦)

水質大事ですねぇ・・・最近特に痛感しております(^_^;)
人間には、その変化を感じることができないんで数値や感覚で変化を読み取るしかないんですよね。
どうすれば最良の水をつくれるか・・・

永遠の課題かな(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.02.09(月) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
そうですね。
読み取る・・・誰かがバクテリアの手触りで判断するって言っていましたよ。
( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.02.09(月) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■xfpnczhdeb

ディスカス青系ひし形 BV7種親候補水槽外部濾過追加 &ペア移動 &若JWS再ペアリング
xfpnczhdeb http://www.g20nel0iarn0043m09s410jk2z8obn68s.org/
<a href="http://www.g20nel0iarn0043m09s410jk2z8obn68s.org/">axfpnczhdeb</a>
[url=http://www.g20nel0iarn0043m09s410jk2z8obn68s.org/]uxfpnczhdeb[/url]
xfpnczhdeb |  2016.10.02(日) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/276-9a40fc1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |