2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.02 (Mon)

JWS♂&BV7♀ペア初体着(^^) & JWS若過ぎペアも産卵していたが

JWS♂&BV7♀ペア初体着(^^)

そう言えば今日はがん検診の為、柏にいたのでJWS♂&BV7♀ペア産卵後の金曜日から月曜日の夜迄ほったらかしでした。嫌な予感がします。帰宅後目に飛び込んできたのは産卵筒に被せた網の中の白いかびた卵のみ。『あ~っやぱりいない~。』と思ってペアを見たらこんな感じでした。



やっと体着迄漕ぎ着けました。 いやーーー、長~い道のりだったのう~。(-_-;)

今回は対策により孵化数が多かった為、ペアは普通に体着させたんでしょうね。
(是迄は有精卵の数が少なかった為失敗していたのだと思います。)

後は、たまたまPHが4.0と超低いので♂もミルクを出している事も体着要因かもしれません。
PHはもう少ししたら、上げようと考えます。

ブラインシュリンプの出番ですね。あれっそう言えばバラインエッグ何処に行った?(;^ω^)
暫く稚魚を育てていないのでこんな有様ですが、今回の魚は双方の品種を凌ぐ良魚が必ず出ると思われますので今回は成長を途中で止めない様留意して育てたいと考えています。

JWS若過ぎペアも産卵していたが

ふとJWS若過ぎペアに目をやると産卵筒に卵がありましたが、こちらは殆ど無精卵の様です。
次回に期待ですね。

20150302JWSペア産卵したが

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:35  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、JWS×Bv7=初体着おめでとう。。。。。。。。。親♂♀体型共高身なので楽しみデスね……私も今日から亜鉛入りのハンバーグ実験に入りました。稚魚元気に育ててくださいね。。。。。。。。
蕨の鈴木 |  2015.03.02(月) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

体着、おめでとうございます\(^o^)/

実に神秘的な姿です。
スポットのLEDライトあてて、ビール片手に眺めていたいですねぇ。
憧れます。


ここからの育成、飼育方法にも注目させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
飼育太郎 |  2015.03.03(火) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、Ryuです(^_^)

やりましたね!無事体着おめでとうございますm(_ _)m
やっとですね。いい時期に仔が採れましたね(^_^)
Chan Ryu |  2015.03.03(火) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

やりますなぁ(≧∇≦)
水槽学おそるべし(≧∇≦)
うちも現在2ペア体着待ちです(≧∇≦)
そんなに増やしてどうすんだってくらい稚魚が( ̄O ̄;)
亜鉛おそるべし( ̄O ̄;)
ゆきすこ |  2015.03.03(火) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。
ありがとうございます。(^^)
頑張ります。
こうdiscus |  2015.03.03(火) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。

そうですね。何時見てもこの光景は感動します。(^^)
このまま成長してくれれば良いのですが。
こうdiscus |  2015.03.03(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

そうですね~。この時期は丁度良いと思います。
ちゃんと育つか今回は心配です。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.03.03(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

体着楽しみですね~。(^^)
是非ブログにUPして下さい。
こうdiscus |  2015.03.03(火) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■oylwse

ディスカス青系ひし形 JWS♂&BV7♀ペア初体着(^^) & JWS若過ぎペアも産卵していたが
oylwse http://www.g38gs01zf09ee59n7m1j4z5ndfj943x6s.org/
[url=http://www.g38gs01zf09ee59n7m1j4z5ndfj943x6s.org/]uoylwse[/url]
<a href="http://www.g38gs01zf09ee59n7m1j4z5ndfj943x6s.org/">aoylwse</a>
oylwse |  2016.10.02(日) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/293-5ab9bfb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |