2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.04 (Wed)

Blue Diamond  & 購入予約車

Blue Diamond

所有魚中最も餌を食べる魚、久々のブルーダイヤです。
いつもお腹はこんな感じで、ブルーダイヤにしてはすくすく成長しています。
淡い色ですが、私はこんなスカイブルーに近い青色も好きですね。(^^)

こうやって見ると、やはり特に青系は目の赤さは重要だと感じます。

Blue Diamond

購入予約車

今の車も好きでしたが、7年近く乗っているのでガタが来ました。
今年は車検だし、冬/夏タイヤも買え換え時期、各自動車メーカーの決算時期。う~ん。どうしようかな。(-_-;)
と、言う時にTVCMが♪Begin The Beguine (1981年の歌 (;^ω^))の歌にのせて車が映りました。

因みに一応著作権を調べましたが、埋め込みコードのあるYoutube動画のリンクを貼る行為自体は著作権の侵害にならないとの事なので、車CMでは無く歌の動画をUPします。支障なければ試しに音楽を聴きながら以下をお読み下さい。(^^)



何?(。´・ω・)? 都市型3列 JADE HYBRID 燃費25km/l 先ず先ずのスタイリングでミリ波レーダーで前車追従走行可能だと。 水槽も運べそうだな・・・
ここから五分の所にHONDAの店があるから、ちょっくら試乗して見るかな。と軽い気持ちでお店に。

営業担当が全員たまたま接客中で、店長が出て来てこんにちは。
(おっ!良いのか悪いのか。値引き交渉相手に持って来いの人が来てしまった。(;^ω^) )

『本当は試乗15分なのですが、30分位試乗して来て結構ですよ。(^^) 』
それなら・・・と言う事で家迄行き、『おーい!試乗するからみんな乗れい!』と勝手に家族を載せて周辺をドライブ。

下の娘に感想を聞いた。『この車どう?』
娘『うん。こっちの方が良いよ!』

ちなみに理由を聞いてみると、『排気ガスが臭く無いから!』だと。
それだけかい! ん?しかし、そうすると今の車、マフラー内の触媒もいかれているかもしれない。
買え換え時かも。(;^ω^)

と、娘の一言が決め手になり、本格値引き交渉に!店長へ更に上層部と交渉して頂き、2週間前に発売したばかりの車の渋い値引き額(○万円との事前調査情報)に対し、約3倍の値引きをして頂き、契約しました。

JADE 1


納車が楽しみだのう~。 あっ!納車費用はケチったので自分で取りに行って来ま~す。


↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
22:33  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

車買うんすね?(≧∇≦)
ゆきすこ |  2015.03.04(水) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

そうらしいですー!( ̄▽ ̄)
ちょっとだけ外観をいじって10年位乗りたいと、今の所思っています。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.03.04(水) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、Ryuです(^_^)

いいな、いいな〜新車いいな〜(≧∇≦)
うちは、もう10年落ちの車ですが休みの日に乗る程度なので走ればいいか!って感じで乗ってます(^_^;)

ブルーダイヤ順調そうですね(^_^)
Chan Ryu |  2015.03.05(木) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

羨ましいです(≧∇≦)

ところで今は何乗られてるんですか??
飼育太郎 |  2015.03.05(木) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

まだ新車みたいな車じゃないですか〜( ̄O ̄;)
いいなぁ( ̄O ̄;)
昔新車買って乗り出した5分後に黒猫ひきました(T_T)
2度と新車は買わないと誓いました(T_T)
ゆきすこ |  2015.03.05(木) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

おひさです~
目の色いいですねー
というかく偶然にも僕も今月車変えました~
なんと前車と同じ型で二年新しいのに(^-^)
同じ型乗るのは初めての経験です笑
たまたま5000キロの玉がディーラーより連絡来て即決してしまいました
またローンが伸びてしまいました
あっ近い内に平塚にて店舗兼魚小屋借ります~遊びに来てね~
てんてん |  2015.03.05(木) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。

家の車は、もう86000km位走りましたよ。(^^;

ブルーダイヤは・・・あれっ?ブログ記載のスペル間違っとる。直しとこ。
お蔭様でブルーダイヤは順調です。(^^)
こうdiscus |  2015.03.05(木) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

今乗っている車はエクシーガです。初代の奴なのでヘッドライトがネコ目の様に細く青いバーチカルラインが一本通っていて、なかなか気に入っていましたが、燃費があまり良く有りません。(^^;
こうdiscus |  2015.03.05(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

てんてんさん、こんばんは。
お久しぶりですね~。
お仕事と換水お急がしそうですね。

平塚にて店舗兼魚小屋!是非見に行きます!(^^)
都合の良い日時等あったら教えて下さい。
こうdiscus |  2015.03.05(木) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

黒猫(^-^; ・・・宅急便と衝突とかじゃないですよね。
こうdiscus |  2015.03.05(木) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■fpqcqdrxi

ディスカス青系ひし形 Blue Diamond  & 購入予約車
[url=http://www.ggc7641ixq8bvr5ba1n6692v4i32w1o2s.org/]ufpqcqdrxi[/url]
<a href="http://www.ggc7641ixq8bvr5ba1n6692v4i32w1o2s.org/">afpqcqdrxi</a>
fpqcqdrxi http://www.ggc7641ixq8bvr5ba1n6692v4i32w1o2s.org/
fpqcqdrxi |  2016.10.01(土) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/294-d9c68548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |