2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.07 (Sat)

JWS×BV7稚魚はどうなった? & カラオケ点数

あれっ水曜日からずっと更新していませんでしたね。急な外出が多かったからなあ。(^^;

JWS×BV7稚魚はどうなった?

えーっと。誠に言いにくいのですが、稚魚は育ちませんでした。(^^;
敗因はスタート時点のPHが4.0と低かった為です。

どうにかならないかと思いましたが稚魚が次々と弱ってしまった為PHを補正した所、直後は良い感じでしたがペアのディスカスミルクの出が悪くなり稚魚が育たず×となってしまいました。

PHを少し上げてから産ませようとした矢先、仕事から帰ったら産み始めていました。
次回は同じ轍を踏ない様に注意したいと思います。

下記画像や動画の様にそろそろ繁殖に成功したいと思います。

去年のBV7稚魚
BV7稚魚1



カラオケ点数


BV7の画像の隣に練習がてら品川で一人カラオケに行った時の画像があったのでついでにアップします。

カラオケ点数

娘が好きなので、カラオケに行きますが良い点が取れないのでたまに練習しています。
この点数は95点で良いんじゃないと思うかもしれませんが、採点が甘いJoyサウンドでの点数です。
DAMでは80点チョッとしか出ません。今後もたま~に練習して娘の鼻を明かしたいと思っています。

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:20  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

落ちてしまったんですね。残念です。難しいんですね。

去年の動画、ディスカスの稚魚ってホント可愛いですね。
ところでこうさんは何本の水槽を管理されてるんですか??


カラオケ、高得点じゃないですか!絶対上手いはず!!!
永ちゃんとか渋いですね。
是非、動画で聴かせて頂きたいものです。是非!!(((o(*゚▽゚*)o)))

過去動画を見る限りでも、娘さんは手強いですよ(≧∇≦)
応援してます!
飼育太郎 |  2015.03.07(土) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

水槽は5本だけです。
稼働率はあまり良く有りません。

カラオケは・・・そうなんです。冗談抜きで娘は私より高得点なんです。
このままでは親父のメンツが立たないので練習しまっす。(^^)
こうdiscus |  2015.03.08(日) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、Ryuです(^_^)

稚魚、残念でした(^_^;)
オトナの階段あぁがる〜♪♪( ´▽`)
65点!(*`へ´*)
って感じで次回また階段を上がる段を増やしていってください(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.03.08(日) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、おはようございます。

日曜日にしては早起きですね~。私の休日起床時間は8:30頃です。(^^;
そうですね。ステップUPしながら次回稚魚育成成功したいと思います。

P.S.
ちなみに、このJWセルーリアはこれ迄の中で特別繁殖が難しい感じがしていますが、仔は素晴らしい魚が採れると思いますので粘り強く繁殖に取り組んでいきま~す。(^^)
こうdiscus |  2015.03.08(日) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

再びのRyuです(≧∇≦)

こうさんが素晴らしいと言われる魚。どんな仔が採れるか注目ですね(^_^)
そう言えば、うちにもJWセルの血が入ってるらしい魚が居ますが育成にも少し気難しい面がありました(^_^;)
今は馴染んでくれましたが…

健闘を祈る!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.03.08(日) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

精密採点DXは表現力が鍵ですよ(≧∇≦)
抑揚を高得点にすれば95の壁も突発できます(≧∇≦)
90overだと採点時の音楽も変わりますよね(≧∇≦)
セルーリア早く採って我が家の藍玉とコラボしましょう(≧∇≦)
今様々なタイプの旧AJ系稚魚が乱舞しております(≧∇≦)
ゆきすこ |  2015.03.08(日) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

おはよう、ブログ良い方の結果楽しみにしていましたが、残念でしたね。。。。。こうdiscusさん、なら次OKですね。。。。。。。ところで、先般亜鉛の効力ブログで私も実験に入り、今まで孵化に至らなかったPrが今回(亜鉛の力)で見事に昨日孵化しました。数的に50位?とりあえず、亜鉛のハンバーグのご報告です。。。。。
蕨の鈴木 |  2015.03.08(日) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

再びRyuさん、こんばんは。
今品川へ移動中です。
ありがとうございます。
ご期待に応えたいと思います。(^^)
こう |  2015.03.08(日) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。
抑揚ですね❗️
ありがとうございます。分かりました。(^^)
稚魚乱舞。い〜ですね〜〜。
こう |  2015.03.08(日) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。
亜鉛効果ありましたか。良かったですね〜。(^^)
私も嬉しいです。
稚魚育成の様子等、お時間がある時で結構ですので又画像見せて下さい。
こう |  2015.03.08(日) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■irxxxrkw

ディスカス青系ひし形 JWS×BV7稚魚はどうなった? & カラオケ点数
[url=http://www.gati24931ml69216maholv818ywj95s9s.org/]uirxxxrkw[/url]
<a href="http://www.gati24931ml69216maholv818ywj95s9s.org/">airxxxrkw</a>
irxxxrkw http://www.gati24931ml69216maholv818ywj95s9s.org/
irxxxrkw |  2016.10.01(土) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/295-1c7aadd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |