2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.03.09 (Mon)

本格リベンジ開始!

せっかく稚魚孵化迄行ったのに初期水質が合わせられなかった為、×となったリベンジを品川別宅に帰るや否や早速開始しました。

JWS♂&BV7♀ペア 60×45水槽へ

今回で残された課題は、下記2点です。

①.初期水質が合わせられなかった(PH4.0からスタート)
②.その後の水質変化にうまく対応出来なかった。

課題としては、そう難問でも有りません。先程下記の対策を実施しました。

対策①.初期水質を繁殖範囲上限(PH6.0)とする。
対策②.その後の水質変化を少なくする為水槽容積を増やす。45サイコロ⇒60×45水槽へ移動。

JWS♂&BV7♀ペア 60×45水槽へ


♀はもう産卵筒を突いていますね~。(^^)

後は、是迄の対策を継続するのみです。
ちなみにこのペアは少しずつ大きくなっており、現在は私がこれ迄所有したペアの中で最大サイズとなりました。□45水槽では手狭になって来たので広い水槽に移して正解だと考えています。

JWS若ペア □45水槽へ

と言う事で、代わりに>JWS若ペアを□45水槽へ移動しました。
まだ小さいのでボディサイズからするとこの大きさで十分ですね。
この若ペアも産卵だけはするので、最近実施している亜鉛入りハンバーグの効果が出て来るかもしれません。

JWS若ペア □45水槽へ


↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
00:16  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます、Ryuです(^_^)

再始動ですね(^_^)
まぁ、前回の所まで行っていれば残された課題もこうさんなら楽々クリアでしょうね(^_^)

吉報お待ちしておきます(^_^)
Chan Ryu |  2015.03.09(月) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

上手くいきそうでいかない( ̄O ̄;)
歯痒いですなぁ( ̄O ̄;)
まぁそんな時は思い切って放置とか(笑)
なにしても上手く行く時はいくし(≧∇≦)
ダメな時はダメな(≧∇≦)
ちゃ( ̄^ ̄)ゞ
ゆきすこ |  2015.03.09(月) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。

いやー。又別の問題が出て来るかもしれません。(;^ω^)
サイコロを3つ振って19の目が出る様な確率でご期待下さい。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.03.09(月) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。

そうですね。手を打ったら後は魚任せにするしか無いですよね。(^^)
有精卵が産卵筒に着床したら、ゆきすこさんの魚にお任せしますか。
( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.03.09(月) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■lhsxqmskos

lhsxqmskos |  2016.10.01(土) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/296-9db6b7ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |