2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.03.17 (Tue)

孵化したかな~?(^◇^)

さあそろそろ孵化する時間です。どうなったでしょうか?

JWS♂&BV7♀ペアの卵は

先程JWS♂&BV7♀ペアの稚魚が孵化し始めました。(^^)
尾の振りが弱い気がしますね~。PHも低めなので少し心配です。(;^ω^)



JWS若ペアの卵は

おんや~。(;^ω^) JWS若ペアがヘロヘロ水槽にいますね~。
卵はどうしたんでしょう。

実は、この若ペア全く卵を見守る気配がみじんも無いので、ヘロヘロ水槽に移しました。

20150317LWS若ペアがヘロヘロ水槽にいるぞ?

卵はと言うと・・・



BV7♀に任せました。

ほぼ同時に孵化した様で、代理母BV7♀は甲斐甲斐しく孵化し始めた稚魚の世話をし始めました。
任せたぞ~い!

JWS♂が卵を独り占めしてBV7♀を突き始めたので丁度よいタイミングでした。

このまま上手く育って欲しいですねー!(^○^)

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:14  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おんや〜(≧∇≦)
代理親とは考えましたな(≧∇≦)
しかも経験母(≧∇≦)
上手くいきますように(^人^)
ゆきすこ |  2015.03.17(火) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■孵化おめでとうございまーす

お、孵化してますねぇ
おめでとーございます!ちょっと尾の振りが弱いのは心配ですが、
持ち直すこと祈っております

代理母ってすごい!
他魚の卵たべてしまうかとおもっておりましが、
うまくいくもんですね!
ムツ大郎 |  2015.03.18(水) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、Ryuです(^_^)

やっと稚魚の姿が見れましたか。
これでまた一つ階段上がりましたね(^_^)
つぎのステップには何が待っているのか…
これからですね(^_^)
Chan Ryu |  2015.03.18(水) 06:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわぁ!!

おめでとうございます(//∇//)

代理親ですか?産みの親と育ての親………どちらが親ですか?笑
kkk06 |  2015.03.18(水) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、孵化おめでとうう。。。。。。。体着OKでしょう。  JWS♂♀Prも孵化すればいいですね。代理♀ミルクOKでしょう。。。。。。楽しみデスねBV7以来ですか。期待期待。。。。。。。。
蕨の鈴木 |  2015.03.18(水) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

今度こそ上手く行けば様のですが・・・
明日からいないんですよね~。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.03.18(水) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

ムツ大郎さん、こんばんは。(^◇^)

今の所は順調で、尾も振っています。
代理母作戦たまたま上手く行っている様です。(^_^)/

ムツ太郎さん宅の幼魚も楽しみですね~。
こうdiscus |  2015.03.18(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^_^)/

そうです。これからですーーーーー。(;^ω^)
が、暫くは残念ながらほっとくしか有りません。

こうdiscus |  2015.03.19(木) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

kkk06さん、こんばんは。(^○^)

どっちも親ですが、この魚の親は?と聞かれたら流石にBV7ですとは言えないですね~。( ̄▽ ̄)
↑真面目か!(;^ω^)
こうdiscus |  2015.03.19(木) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^_^)

そうですね。楽しみです。
次の日曜日の夜どうなっている事やら(;^ω^)

こうdiscus |  2015.03.19(木) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

■tocgjfek

ディスカス青系ひし形 孵化したかな~?(^◇^)
<a href="http://www.g7ar9g5f3x43w5u3hw618q3449evedc6s.org/">atocgjfek</a>
[url=http://www.g7ar9g5f3x43w5u3hw618q3449evedc6s.org/]utocgjfek[/url]
tocgjfek http://www.g7ar9g5f3x43w5u3hw618q3449evedc6s.org/
tocgjfek |  2016.10.01(土) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/306-2b984423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |