2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.01 (Wed)

BV7種親候補最大サイズ & ディスカスの鼻血

BV7種親候補最大サイズ

一旦体調が落ち殆どのBV7種親候補が成長が鈍化していますが、今日はそうした中でも少しずつ大きくなっている魚を紹介します。

この魚です。

この魚
BV7種親候補最大サイズ

この魚の大きさはNO,3位でしたが、餌をよく食べるので最近NO,1となっています。

ディスカスの鼻血

この魚は小さい時から鼻血が出ている様な赤い模様が付いており、『鼻をぶつけたのか?その内治るだろう。』位に考えていましたが一向に治る気配が無く今に至ります。

この鼻血状の模様については水槽学で取り上げたい程、実は不思議な現象だと思っています。

稀に数匹しかいないのであまり深く考えた事が無く、驚いて水槽にぶつかる等して傷付いているとばかり思い込んでいましたが、生まれつきのアザの様な物ではないかと考える様になりました。

ちなみにこの魚はゆくゆく種親に使ってみようと思います。

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
00:24  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うーん
こうさんとこのは何か上品な色なんだなぁ( ̄O ̄;)
やっぱりディスカスも都会だとちがうかしら
ブロクにも載せましたがうちのは色だげ濃いけどなんか垢抜けない( ̄O ̄;)
やっぱチバラギだからなぁ( ̄O ̄;)
こうさん柏帰ればチバラギだなぁ(≧∇≦)
ゆきすこ |  2015.04.01(水) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

おひさです~実は僕もこの前から気になっていました 僕のとこの青系の何びきか鼻孔の奥まで赤いです
厚木に聞いてみたら水換えの時とかぶつかってるはずと言ってましたよ~
治るらしいですよ~
てんてん |  2015.04.01(水) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

上品!?ありがとうございます。
多分うちのは色が薄いだけです~。v-290
こうdiscus |  2015.04.02(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

てんてんさん、こんばんは。(^^)

お久し振りですね~。
赤鼻が治った事例がありましたら教えて下さーい。(^0^)/
こうdiscus |  2015.04.02(木) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■頑張ってNo3君!

サイズがNo3からNo1に入れ替わることってあるんですねぇ。
あとから大きくなってきたのはなぜか頑張ってほしいと思う今日この頃w
ムツ大郎 |  2015.04.03(金) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

ムツ大郎さん、こんばんは。(^^)

そうですね~。元NO,3は苦難を乗り越え頑張ってNO,1になったと言う印象が有りますね~。
又一回り大きくなったらUPしてみます。

こうdiscus |  2015.04.04(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■pqtzmmvrx

ディスカス青系ひし形 BV7種親候補最大サイズ & ディスカスの鼻血
<a href="http://www.g4coct6166lj366s909znc11mjh9b99hs.org/">apqtzmmvrx</a>
[url=http://www.g4coct6166lj366s909znc11mjh9b99hs.org/]upqtzmmvrx[/url]
pqtzmmvrx http://www.g4coct6166lj366s909znc11mjh9b99hs.org/
pqtzmmvrx |  2016.10.01(土) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/315-4d6b7ef9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |