2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.04.02 (Thu)

【番外編】 癒しの河川風景

今日と明日は出張なので柏自宅にいます。

と言う事で今日は河川風景をアップします。
河川を見ると釣りをやりたくなると同時に癒されます。(^^)

山形 荒川
山形 荒川


秩父 荒川
秩父 荒川

サクラマスを釣った手取川


この下流で50cmと40cm位のやや小振りのサクラマスを釣りました。

川の画像や動画を見ると、釣りに熱かったその時を思い出しますね~。又脳裏に焼き付いている風景も浮かんで来て癒されます。

最初に90cm水槽を買った時の水流の音が川のせせらぎの音に少し似ていると感じましたが、水槽と川、ディスカスと鱒は何処か共通項があるのかもしれません。

花粉がひと段落したら、又あの川に行ってみたいと思います。


P.S.まめ知識

うさぎ追いしかの山~♪小鮒釣りしかの川~♪ の川は伊豆の狩野川です。

<私見>狩野川を頻繁に訪れた事が有るのですが、この歌の舞台は多分修善寺付近だと考えています。


↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
00:55  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます、Ryuです(^_^)

暖かい日が続いてくるとそろそろ釣りシーズン開幕って感じでウズウズしてきますね(^_^)
自分の場合は海ですが、ぼちぼち道具の手入れしておくかな(^_^)
Chan Ryu |  2015.04.02(木) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、こうさん!
ブログ読んでホッコリ出来ました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

早速新車で山形まで行ったのでしょうか?


飼育太郎 |  2015.04.02(木) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

3月から渓流釣り解禁になっていますが、私は花粉症なので5/中旬以降から釣り開始します。

結構釣り切られてしまう河川があるので、来年に向けて今年は花粉治療の最高峰;舌下免役法の治療を受けようと思っています。
こうdiscus |  2015.04.02(木) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

まだJADEで何処にも行っていませんが、柏は少し桜の時期が遅いので次の土曜日に花見に出かけたいと思っています。(^0^)/
こうdiscus |  2015.04.02(木) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

桜マス釣ってみたい(≧∇≦)
恋瀬川釣行の時は声かけて下さい(≧∇≦)
ゆきすこ |  2015.04.03(金) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

恋瀬川で鮭は釣れるかも知れませんが、サクラマスを釣るのは全国一難しいかもしれませんね。
ヤマメはいる可能性があると思っていますのでハヤを釣る様な仕掛けで一度釣行したいとは思っています。その際にはお呼びします。(^^)
こうdiscus |  2015.04.04(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■ngyzenmww

ディスカス青系ひし形 【番外編】 癒しの河川風景
ngyzenmww http://www.gaih39y8a5kc9l472q73k0yf7r3k10a3s.org/
[url=http://www.gaih39y8a5kc9l472q73k0yf7r3k10a3s.org/]ungyzenmww[/url]
<a href="http://www.gaih39y8a5kc9l472q73k0yf7r3k10a3s.org/">angyzenmww</a>
ngyzenmww |  2016.10.01(土) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/316-ead82189

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |