2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.04.02 (Thu)

あれっ!日曜日迄魚の面倒見れない & 【番外編】フロントマスクドレスUP

あれっ!日曜日迄魚の面倒見れない

そう言えば昨日水曜日から柏にいますが、明日は東京本社に戻るものの品川別宅には戻らず、週末なので会社から柏自宅に直帰します。・・・と言う事は日曜日迄魚の面倒を見る事が出来ません。(^^;
実はペアが火曜日産卵したのですが、又稚魚自由遊泳期間に不在となります。しょうが無いですね~。

昔の画像;ブルークレスト&Ch-27


【番外編】フロントマスクドレスUP

実はJadeのフロントマスクが唯一チープな感じがしてあまり気に入っていません。

現在のフロントマスク


そこでフロントマスクを変更しようと考えています。

<手順1>ミリ波レーダー発信部のHマーク寸法測定

⇒難しいのが、フロントマスクのHマーク部にはオートクルージング等を司るミリ波レーダー発信部があるので、そこは残さなくてはなりません。
 新たに付けるフロントマスクのその位置だけはくりぬく必要があるのです。
 そこで、先ずサイズを測定しておきます。

 自分だけ分かれば良いので殴り書きで寸法測定データを記録します。

href="http://koudiscus.blog.fc2.com/img/20150402-2.jpg/" target="_blank">

<手順2>加工に必要な道具を準備します。


<手順3>新フロントマスクバラシ(H部をくりぬく準備作業)


<手順4>新フロントマスクのH部くりぬき


時間が無いのと騒音が出るので、今日はここ迄

【今後の予定】

次の土、日でフロンとスポイラーと既存フロントマスクを外し、加工後新フロントマスクを取り付けてみます。(^^)

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:55  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なにか既に違うBlogになってますね(≧∇≦)
ハンネはこうDIY(≧∇≦)
タイトルがどぅ〜いっと ゆあせるふ
意外と簡単ね
水槽学改め改造楽(≧∇≦)
ゆきすこ |  2015.04.03(金) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、こうさん!

フロントマスク取り替えるとか、凄過ぎます。ましてや新車を弄るとか、怖くてできません。メカ無知な私としては憧れます。
出来上がり、是非見てみたいです。楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
飼育太郎 |  2015.04.03(金) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

別のブログになるかどうかの分岐点判断基準として、ゆきすこさんのクワガタ織り交ぜ具合を参考にしています。(^▽^)

多分番外車編は後一週間位でほぼ収束する予定です。
こうdiscus |  2015.04.03(金) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^0^)/

出来上がり、こうご期待下さい。
車の顔付きでこんなにも印象が変わるって感じになると思いますので出来上がったらBefore Afterの画像をアップしたいと思います。
こうdiscus |  2015.04.03(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■bfmqcxrjn

ディスカス青系ひし形 あれっ!日曜日迄魚の面倒見れない & 【番外編】フロントマスクドレスUP
bfmqcxrjn http://www.g9x0uxx6arb9yid8785w58y65l731ax7s.org/
<a href="http://www.g9x0uxx6arb9yid8785w58y65l731ax7s.org/">abfmqcxrjn</a>
[url=http://www.g9x0uxx6arb9yid8785w58y65l731ax7s.org/]ubfmqcxrjn[/url]
bfmqcxrjn |  2016.10.01(土) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/317-69a45eb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |