2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.04.05 (Sun)

原種系 & 【番外編】足元LED、ハンドルカバー取り付け

原種系

以前は原種系も飼育していた時期もありましたが、この時期は同時にレッドスポット系、青系も飼育していました。

どれにも異なる美しさが有りましたが、私は現在青系を好んで飼育しています。

現在原種系や赤系又は青系どれかにのみ傾倒している方の半分は、有る程度の種を飼育してみて帰着したのが現在の系統なのではないでしょうか。
厳密に言うと私の場合は結果帰着しているのですが、温故知新で青系に戻ったと言う感じがしています。

昔は原種系も飼っていました


【番外編】足元LED、ハンドルカバー取り付け

最近の土日は車いじりです。

今日は足元LEDを付けました。

点灯タイミングをドアを開けた時に100%の明るさで点灯~その後減光、又尾灯時は30%の明るさで点灯等したかったのと、新しい車種なので電源取りが難しかったので今回はカー用品店にお願いし運転席、助手席、後部座席に取り付けて頂きましたが、案の定プロでも電源取りが困難だったらしく、なんと3.5時間も取り付けに時間を費やしました。

こんな感じです。

こんな感じ
足元LED

又、ハンドルカバー取り付けも行いましたが、この車種は既存の軽自動車よりハンドル径が若干小さく、Sサイズのカバーでも取り付け後ハンドルとの隙間があるのでカーブで切った時に滑ってしまいました。

と言う事でホームセンターで買物をし、下記の手順で対策を実施してみました。

<手順1>ホームセンターで長さ売りの両面テープ付き発砲ゴムをハンドルカバー内周長分購入
 (私は厚さ5mm×幅15mmの伸縮性の有るTypeを1m購入しました。)
ハンドル 1

<手順2>両面テープを剥がしながら徐々に発砲ゴムをハンドルカバー内壁に押し付けながら貼る
ハンドル 2

<手順3>その後ハンドルカバーをハンドルに被せる
ハンドル 3

全く滑らず、グリップした感じがとても良好になりました。

P.S.
明日と言うか今日は前回加工したフロントマスクの取り付けを行ってみますが・・・・・・・・
社外フロントエアダムスカート等を取り外し、既存ミリ波レーダー部(Hマーク部)と新フロントマスクを切り抜いたH部のX及びZ方向の位置関係がうまく合わす事が出来るか非常に心配です。(^^;


↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
00:52  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます、Ryuです(^_^)

うーん…
やはり車も青!青ですね!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.04.05(日) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

青が好きなんですね。
私も大好きです。
脚元、良いですね。オレンジに染まる高速道路とのコラボが良いでしょうね。

タイミング、考えた事なかったです。
参考になります(*^_^*)

関西は雨ですが、そちらはどうでしょうか。作業に差し支えなければ良いですが。
今からメチャ楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

飼育太郎 |  2015.04.05(日) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

こうdiyさん
こんにちは(≧∇≦)
ゆきクワです( ̄^ ̄)ゞ
私も同じでほぼディスカスら網羅はさました( ̄^ ̄)ゞ
青は勿論すきですがサークルスポットは今だに大好きです( ̄^ ̄)ゞ
細々と改良してます(≧∇≦)
ゆきクワ |  2015.04.05(日) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんにちは。(^^)

そうですね。ボディは白ですが、なんだかんだと言って青を何処かに配色したくなる性なのかもしれません。(^^;
こうdiscus |  2015.04.05(日) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

そうなんです。オレンジ色と濃い目の青色のコラボ!これが意外と良いんです。
特に照明ではショップの配光に使うと良い感じですよ~。

大昔熱帯魚ショップを開いたらこんな照明!と空想していた事があります。(^^)

P.S.
今日はこちらも雨なので外装系のフロントマスク変更は延期し、内装のルームランプをLEDに変えたりしていました。
こうdiscus |  2015.04.05(日) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

ゆきクワさん、こんばんは。

片足を乗せていた重心がどんどんクワ寄りになっていますか。(^^)
ペット&グリーンの様にクワガタとディスカスのコラボも良いかも知れませんね~。

スポット系は私も好きですね~。当時はなかなかフルスポットがいない中、暫くしてベンチャイがオリエンタルドリームを作出した時には超!衝撃的でした。
こうdiscus |  2015.04.05(日) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!!

車のイジイジは順調ですか??

足元綺麗ですね〜(*´罒`*)


ドアを開けると、ドアの真下、足元をスポットで光らすのかっこよかったですよ〜( ̄∀ ̄)
kkk06 |  2015.04.05(日) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

kkk06さん、こんばんは。(^◇^)

週末柏に帰ると最近は車イジリです。
楽しみですね。

雨天でなければフロントマスク変更前後をUPしたいと思います。
こうdiscus |  2015.04.05(日) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■qidsiqdwi

ディスカス青系ひし形 原種系 & 【番外編】足元LED、ハンドルカバー取り付け
qidsiqdwi http://www.g49tz0i57l0z36a3f0pb2kgkc5052np9s.org/
[url=http://www.g49tz0i57l0z36a3f0pb2kgkc5052np9s.org/]uqidsiqdwi[/url]
<a href="http://www.g49tz0i57l0z36a3f0pb2kgkc5052np9s.org/">aqidsiqdwi</a>
qidsiqdwi |  2016.10.01(土) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/319-2974a919

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |