2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.12 (Sun)

①.JWS♂&BV7♀稚魚 ②.フロントマスク交換完了 ③.二代目エスパーこう

①.JWS♂&BV7♀稚魚

先週末JWS♂&BV7♀がまた産卵したので網をかけておきました。
消灯した部屋で夕方産卵した様なので暗くて上手く行きそうに有りませんでしたが、一応網をかけてみました。

20150412JWS&BV7孵化少数

よく見ると孵化していましたが30匹程度でしょうか。
100匹以上いないとディスカスミルクを順調に出さない様なので、今回も育成難しいでしょう。
気長に待ちます。
20150412JWS&BV7孵化少数(拡大)

②.フロントマスク交換完了

基本的にディスカスブログなので、手順はある程度画像に収めましたがここではアバウトにJADEフロントマスク交換前後の様子をアップします。

フロントマスク交換前
何かフロントマスクが別の車種(あえて特定しません)の一世代前の物によく似ています。(;^ω^)
JADE 0412-5

フロントマスク交換後
あくまで私的感性ですが、端正なマスクに仕上がったと思います。
JADE 0412-6

この後ミリ波レーダー走行に支障が無いか試験走行しましたが、大丈夫でした。
ミリ波レーダーは60.5GHzと超高周波なので前方への指向性が高く、今回削除したHマーク両脇は関係無い様でした。
良かった。ホッとしました。(^-^;

取り敢えずこれで、車イジリは一段落です。

③.二代目エスパーこう

今月から小3になった娘の絵をおまけに掲載してみます。

何故かなんとなく私の絵に似ています。遺伝か?
それにしても自画自賛している所が呆れる程ポジティブです。
エスパーこう二代目娘作

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
22:34  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まぁ気長にやりましょ(≧∇≦)
その絵のセリフ(≧∇≦)
本家エスパー伊東みたいです(≧∇≦)
ゆきすこ |  2015.04.12(日) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

とても魅力的なペアですね!仔が楽しみです。大量孵化期待してます>-<
フロントマスクかっこよくなりましたね!絶対いいです!
ムツ大郎 |  2015.04.13(月) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、Ryuです(^_^)

写真見た感じだとメスは稚魚達に「さぁ、こい!」って言ってるように見えますけどね(^_^;)

水が悪くなる前に採りたいですね(^_^)
Chan Ryu |  2015.04.13(月) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^○^)

エスパーこう 娘に引導を渡されたかも。
こうdiscus |  2015.04.13(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

ムツ大郎さん、こんばんは。(^^)

ありがとうございます。
大量孵化!私も期待して止まない今日この頃です。

フロントマスク、実は物凄く苦労しましたが、そう言って頂くと何か報われた気持ちになります。
こうdiscus |  2015.04.13(月) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

最初は真っ黒になりますが、体着2日目位から体色が薄くなって来てしまうのです。多分稚魚により刺激が少ない為と思われます。

このペアは仔を奪い合う事も有り、対策としては100匹以上の稚魚孵化にトライしています。
こうdiscus |  2015.04.13(月) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■pqzfkwspfp

ディスカス青系ひし形 ①.JWS♂&BV7♀稚魚 ②.フロントマスク交換完了 ③.二代目エスパーこう
[url=http://www.g1og1v3w2x43l6460l1p2f1a56mwfww9s.org/]upqzfkwspfp[/url]
pqzfkwspfp http://www.g1og1v3w2x43l6460l1p2f1a56mwfww9s.org/
<a href="http://www.g1og1v3w2x43l6460l1p2f1a56mwfww9s.org/">apqzfkwspfp</a>
pqzfkwspfp |  2016.10.01(土) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/326-02ea142d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |