2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.16 (Thu)

Bad News!二つ (T_T)/~~~


今日は私に降りかかったBad Newsを2つお知らせします。

その1;稚魚が食べられた

30匹だったからでしょうか。親が稚魚を食べてしまいました。
食卵は見ますが、稚魚を食べるの親魚は滅多に見ませんでしたので非常にショックでした。

20150415ペア

その2;単身赴任終了!ディスカス水槽1個へ

5月から現在の勤務先大田区から川崎になりますが、人事課より柏自宅からの通勤時間が数分赴任規定に足りなくなったので柏から川崎に通勤して下さいとの連絡メールが来たのです。( ゚Д゚)

自宅に帰れば家族に会えるのですが、ディスカス水槽は1個しか置けないよとカミさんに言われ、何より頸椎症の私が毎日満員電車で通勤する事により症状が悪化する懸念があるのです。
その事を人事に相談したら、「何を言っているか分かりません。勤務地変更と別の話ですね。自費で住む事になりますかね。」等とのたまう。

家のローンを払いながら自費で家賃を払う事など不可能。
6月~自宅通勤となる可能性大です。
これで私のディスカスライフも事実上終了となるかもしれません。((+_+))

自宅の何処かに水槽置けないかな~。(;^ω^)
人生谷有り谷有り。


↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

23:31  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、Ryuです(^_^)

単身赴任終了ですか?
おめでとうございます。ご苦労さまでした(^_^)

家族あって、仕事あっての趣味ですからね(^_^)
大丈夫!一時的に中断となるかもわかりませんがこうさん、ディスカスやめれませんよ!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.04.16(木) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

マジっすか?奥様と話をしてスペース確保して下さい!まだいろいろ聞きたい事があるので中断しないで下さい!まぁ〜世の中は奥様が強いですからね(笑)吉報お待ちしております(笑)
クロ |  2015.04.17(金) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

会社ってほんと事務的ですよね(♯`∧´)
社員あっての会社なのに(♯`∧´)
柏から川崎は厳しいですよね(♯`∧´)全く血も涙もない世の中だ(♯`∧´)
ディスカスもそうですがまず体に気をつけて下さいm(__)m
ゆきすこ |  2015.04.17(金) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

自宅に帰れて嬉しいような悲しいような…。
水槽一つは残念でしょうが、とりあえず体に気を付けて通勤頑張って下さい。
ちょくりつたもつ |  2015.04.17(金) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、こうさん!

blog読んでビックリしました。
職場との交渉は困難でしょうが、6月まで時間はありますね。
水槽の置き方、見せ方次第で奥様も一緒になってディスカス育成に巻き込める!?という可能性はないのでしょうか。
これからもこうさんのディスカスライフを見たいです(≧∇≦)
飼育太郎 |  2015.04.17(金) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、blog拝見、6月から柏(ご家族の元から)川崎市に転勤通勤等大変かと思いますが頑張ってください。
ディスカスの方も頑張ってください。
蕨の鈴木 |  2015.04.17(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

そうですね。
先ずは家族と一緒に暮らす日々に戻り、充電したいと思います。

多分ディスカス飼育はいつか復活するでしょうね~。

こうdiscus |  2015.04.17(金) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

先程柏自宅に戻って来ましたが、早速スペースを探しています。
しかし、家族優先でしょうね~。
こうdiscus |  2015.04.17(金) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

ありがとうございます。
通勤往復3.5H、最近入院してからめっきり疲れやすくなり通勤はしんどいと思いますが、健康には留意したいと思います。
こうdiscus |  2015.04.17(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

ちょくりつたもつさん、こんばんは。(^^)

家に帰れるのは嬉しいですが、一長一短有りますね。
健康第一で頑張ります。
こうdiscus |  2015.04.17(金) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

ありがとうございます。
ディスカスライフは続けられればとは思っています。
こうdiscus |  2015.04.17(金) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

ありがとうございます。出来る範囲で頑張りま~す。
こうdiscus |  2015.04.17(金) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

健康状態に配慮のない会社の人事には憤りすら感じますが、
くれぐれも無理をなさらず、身体には気をつけてください。
しばらくは大変かもしれませんが、隙あらばディスカス復帰お待ちしてます(*^_^*)
ムツ大郎 |  2015.04.18(土) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

ムツ太郎さん、こんばんは。(^^)

ありがとうございます。
只今、隙を伺い中です。( ̄▽ ̄)
こう |  2015.04.18(土) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

■gilgpkfnhe

gilgpkfnhe |  2016.10.01(土) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/329-c2bb3a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |