2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.04.19 (Sun)

謎の浮遊物

先程品川別宅に帰って来ました。
ペア水槽の灯りを点けてみると、何か浮遊しています。何だ(。´・ω・)?

これです。


奇跡的に一匹だけ残った稚魚でした。(;^ω^)

しかも、ペアは産卵していました。
通常こんな状況では食べられてしまうんですがね~。

因みに今回の産卵跡を見ると、縦に産んだのか横に産んだのか分からない、まばらでしかも二か所に分散して産んでいました。最も悪い見本です。恐らく先に産卵した♀を♂が突いたので、逃げながら♀が速くあちこちに登って産卵したのでしょう。

5月引っ越しなので今回は出来ないかもしれませんが、このペアに対しては近日中に最終手段を講じてみます。

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
22:02  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ありますね(=^ェ^=)
そのまま2腹同時育成もよくやります(=^ェ^=)
引越し大変ですね( ̄O ̄;)
水槽の置場目処はたちましたか?
ゆきすこ |  2015.04.19(日) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、こうさん!

引っ越しですか....。
既にこうさんの中では、6月以降の立ち振る舞いは決まっているのでしょうか??

blogが終わるのではと懸念してます。
飼育太郎 |  2015.04.19(日) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

自分のとだいぶ違う浮遊物ですね(笑)こちらはゴミと微細の泡でした!エアー量を調整してみます!
水槽の置き場所のおねだり成功しましたか?自分の水槽より気になります(笑)
クロ |  2015.04.19(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

水槽置場の目処は密かに企んでいます・・・が、カミさんが何と言うか。・・・
非常ーに!心配でごんす!( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.04.20(月) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^○^)

水槽置き場はカミさんの知らない内に そ~っといつの間にか置いて有る的に設置しようと企んでいます。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.04.20(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

立ち振る舞いと言う程では有りませんが、魚の居場所を頭の中ではイメージ確保して有ります。・・・がー。どうなる事やら。(^^ゞ
こうdiscus |  2015.04.20(月) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

知らぬ間に設置って無理ですよね❓まぁ〜設置したらこちらの勝ちですからね(笑)
クロ |  2015.04.21(火) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

■ynzorvc

ynzorvc |  2016.10.01(土) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/331-7858e447

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |