2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.03 (Sun)

【番外編】2015年5月会津帰省

ゴールデンウイークは実家の会津に帰省しました。
最近は認知症が進んで来た母の介護や医療、役所関連の手続き等で帰省する事が殆どで、今回も私一人の帰省です。
帰省して母と話すのですが、同じ事について何十回も会話するので、ある意味ネタが無くても会話は永遠に続きます。
(^^;

役所関係は平日しか開いていないので今回は4/30から休暇を使って帰省し、今日5/2は柏へ戻って来ました。

最近めっきり体力が落ちた感が有り、釣りをする元気も無く帰路に着きましたが、ふと思い立ち帰りの車中から数枚写真を撮ってみました。

旧小学校八重桜

これは旧小学校の八重桜です。
まだ桜が咲いているんですね~。驚き桃の木、八重桜の木です。

周りには親子が二人しかおらず、何か寂れ行く悲哀の様な物を感じました。

旧小学校八重桜

七ヶ岳

尾瀬方向に目をやると遠くに七ヶ岳が見えます。
名称からすると、七個の山が連なっているんでしょうか。何か頂上がフラットに見え、会津のエアーズロックと言った風情をかもしだしています。

七ゲ岳

多分那須岳

多分方角と高さからして那須岳だと思います。(^^;
大分残雪が有りますね~。
この山には熊、カモシカ、タヌキ、猿、ウサギ、リス等が住み、付近には温泉が沸いています。

秋には紅葉も綺麗ですのでお勧めです。

多分那須岳

と、言う事で先程会津から柏に戻りブログを書いてみました。

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
00:02  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます、こうさん!
認知症のお母さん、自宅で過ごされてるんですね。柏から実家まで車では2〜3時間ですか?
ゆっくり休む時間も作って下さいね。


会津のエアーズロック、那須岳山!
素晴らしい!!
蜃気楼のようにも見えますね∑(゚Д゚)
会津の景色、穏やかで良いですね。
飼育太郎 |  2015.05.03(日) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でしたm(__)m
GWの移動疲れますよね( ̄O ̄;)
南会津は最近オオクワの産地として話題になっていますよ(≧∇≦)
ゆきすこ |  2015.05.03(日) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)
ありがとうございます。

柏から会津の実家迄は約300Km有るので3.5~4時間位かかりますが、実家が田舎のせいなのか、そこにいるだけで癒される感が有りますね。
こうdiscus |  2015.05.04(月) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

流石GWは高速下り方向が混んでいますが、昨日は逆方向だったので割かしすいていました。
明日は出かける予定ですが、混雑するでしょうね~。(^^;

南会津がオオクワで話題とは、地元が南会津郡ですが実家の周りの人は誰も知らないので穴場?なのかもしれませんね。(^^)
こうdiscus |  2015.05.04(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■rgxectemwo

ディスカス青系ひし形 【番外編】2015年5月会津帰省
rgxectemwo http://www.g0xppmbyk9nz8s666k2867f01wo09v63s.org/
<a href="http://www.g0xppmbyk9nz8s666k2867f01wo09v63s.org/">argxectemwo</a>
[url=http://www.g0xppmbyk9nz8s666k2867f01wo09v63s.org/]urgxectemwo[/url]
rgxectemwo |  2016.10.01(土) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/340-6240065e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |