2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.06 (Wed)

別宅のディスカス達

久々に品川別宅に戻って来ました。8日振りでしょうか。
ディスカス達は無事だったかな~。
ライトを点けると皆当然ですが眠っています。

JWS♂&BV7♀ペア

産卵した様ですが、水質が悪いのかほぼ無精卵の様です。

20150506 JWS♂&BV7♀ペア

JWS若ペア

こちらは食卵した形跡が有りました。

20150506 JWS若ペア

ブルーダイヤとWB39

ブルーダイヤは何を食べていたのかお腹が凹んでいません。少し大きくなった様な気もします。(;^ω^)
WB39も特に休み前と同じ様な状態です。

20150506 BD,WB39

今月の水槽&魚の引っ越しが問題です。(;^ω^)

今のところカミさんは水槽1個→2個に譲歩していますが、私にとっては4個以上無いとディスカスライフを楽しむのは困難です。先ず、ラックを置く所から既成事実を作って更なる譲歩と言うかごまかしを企んでいます。

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
21:51  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ラック組んだらこちらの物ですよね❓スペースは一緒ですからね〜❗️上手く誤魔化して下さいませ〜❗️
クロ |  2015.05.06(水) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

そうなんです。X,Y方向を二か所占有すれば、Z方向に伸ばすだけです~。v-14
こう |  2015.05.06(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず仮置きだからって空の水槽を置いて来週かねだいもってくといい
翌日なんか魚調子悪い( ̄O ̄;)
隔離しないとといい水をはる
それを繰り返す(≧∇≦)
ゆき |  2015.05.06(水) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

それいいですね。
もっとアイディアあったらお願いします。( ̄▽ ̄)
こう |  2015.05.06(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、Ryuです(^_^)

お互い水槽設置の隠密計画の思案中みたいですね(≧▽≦)

うちの場合はこれからですので、まずは繁殖成功させて稚魚を採りほどほどに大きくなった所で「なんだか窮屈そうでさぁ…このままじゃ可哀想なんで…」って手で行くかと思ってます(≧▽≦)
Chan Ryu |  2015.05.07(木) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

こうさん、皆さんの素晴らしいアイデアで何とか上手く行きそうですね(o^^o)
既成事実、良いですね。
でもカミさんに「とか何とか言って.....(♯`∧´)」という展開にならないよう注意が必要ですね。今後の展開期待してます。そして参考にさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
飼育太郎 |  2015.05.07(木) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

繁殖成功させて・・・その手は良いかもしれませんね~。
しかし、このペアなので・・・最終手段を自宅で実施してみますかー。
こうdiscus |  2015.05.08(金) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^○^)

そうなんです。騙されないぞオーラが最近強くて、洗い物を何の気なしにやっておくと、こーやって水槽増やす気でしょ!魂胆は分かっているんだからね。
と、純粋無垢?な私に牽制をかけるんです。(;^ω^)

今後の展開ですか?

カミ頼みです~。( ̄▽ ̄)
こうdiscus |  2015.05.08(金) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます(*´罒`*)

悩んてますねぇ〜( ̄∀ ̄)
1番イイ方法がありますよ??僕の使った方法です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

勝手に水槽を購入!!
勝手に設置場所の確保!!
勝手に設置!!
当たり前の用に餌やりԅ(¯﹃¯ԅ)です!!

文句を言われたら……右〜左です(・∇・`〃 )
kkk06 |  2015.05.08(金) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

kkk06さん、こんにちは。^_^

カミさんに、壁ぎわに寝返り打たれそうですね。^_^;
(ゆきすこさん年代にしか分からないかも、失礼!)
こう |  2015.05.08(金) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

それど変態06くんの実話です(T_T)
壁際に寝返りうって
背中で聞いている
やっぱりお前は○○○○んだな〜(T_T)
ゆきすこ |  2015.05.08(金) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

なんとコメントしていいのやら・・・
とりあえずこんな時は

おんや~!(^^;
こうdiscus |  2015.05.08(金) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

こうさん、こんばんは(*^_^*)

いい方法ないかなぁ~と自分なりに考えてみましたが、
自分だったら、
「No Discus , No Life」を言い張るしか思いつかなかったです。
ディスカスなしでは生きていけないよ~
みたいなことを言いながら、今までに見せたことないようなすごく暗い顔をする。
情に訴えかける方法ですw

水槽確保できることをいのってまーす(*^_^*)
ムツ大郎 |  2015.05.08(金) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

ムツ大郎さん、おはようございます。(^^)

それですね!吉田羊の様に演技してみます。
ありがとうございます。
こうdiscus |  2015.05.09(土) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

■sepzxrsqe

sepzxrsqe |  2016.10.01(土) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/342-888f11ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |