2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.05.18 (Mon)

【番外編】 JADE左ドア側補修

今日は日曜日に修理した車のキズ補修について掲載します。

前回、実家に帰った時に、ぶつけた所はこんなに傷が目立っていました。
画像では分かりませんが、かなり長いキズや深いキズが有ります。
三社に依頼した見積もりは左側の①.前ドア、②.後ドア、③.スポイラー、④.その下のベースの板金塗装で17万円前後でした。

【対策前】
20150510②JADE左サイドドア下部キズ

そこで、①.前ドア、②.後ドアを自分でタッチペンで補修、③.スポイラーは社外製(無限)に交換、④.その下のベースは社外製の両面テープ貼り付けにより、全く目立たなくなりました。
スポイラーはジャッキUPや両面テープの場合、一人で位置合わせは困難なのでここだけは修理屋さんに頼みました。
【対策後】


どうでしょうか?画像では全く跡が分かりません。よーく近づいてみると、まだペンタッチの後600番の紙やすりで磨いたままなので荒い表面になっていますが、ここは1200番の紙やすりと最後はコンパウンドで鏡面に仕上げる予定です。

【無限フロント、サイドスポイラーを纏ったJADE】


左側のキズも分からなくなり、いい感じに仕上がりました。

かかった費用は
1)タッチペン;      570円
2)紙やすり;       250円
2)サイドスポイラー;55,000円
3)取り付け費;    8,600円
------------------------------------
             64,420円    11万円位浮いたかな?(^^)

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:20  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

板金 17万って(^◇^;) 相場が違い過ぎる〜❗️恐ろしいっすね〜❗️オールぺ出来ますよ〜❗️まぁ〜賃金の形態が違いますからね〜❗️
クロ |  2015.05.18(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

ナイス!(◎_◎;)
ユキスコ |  2015.05.19(火) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

17万………確かにオールペイントできますよ!!

自分でそこまで綺麗に仕上げれるなんて………板金屋さん顔負けですね(*´罒`*)
kkk06 |  2015.05.19(火) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

クロさん、こんばんは。(^^)

塗装代は内4万円程で、その他は板金等の代金見積もりです。
ちゃんと修理するにはドア等を一旦外し、結構引っ張らないと元に戻らない様です。

今回は、たまたま社外製サイドスポイラーが両面テープTYPEだったので凹んだ所に沿ってスポイラーが付き見た目が分からなくなりましたが、純正スポイラーでは部分的にクリップでとめるTYPEなので、直さないと隙間が出来る所でした。
(;^ω^)

画像で見るより、結構凹んでいるんですよね~。ボデイが。(;^ω^)
こうdiscus |  2015.05.20(水) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

BV7画像ありがとうございました~!
こうdiscus |  2015.05.20(水) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

kkk06 さん、こんばんは。(^^)

何の事は有りません。
凹んだ所をスポイラーで隠しているだけですから~!
こうdiscus |  2015.05.20(水) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

■ijrbjdvkc

ディスカス青系ひし形 【番外編】 JADE左ドア側補修
ijrbjdvkc http://www.gy5f7o0o2a67s44noh7gj27r6v75ar59s.org/
<a href="http://www.gy5f7o0o2a67s44noh7gj27r6v75ar59s.org/">aijrbjdvkc</a>
[url=http://www.gy5f7o0o2a67s44noh7gj27r6v75ar59s.org/]uijrbjdvkc[/url]
ijrbjdvkc |  2016.10.01(土) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/350-90d27063

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |