2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.05.24 (Sun)

魚引越しPart2

昨日5/23に第二段階の引越しをしました。

天気も上々。
今回はなんとレンタカーを借り1日で全て終わらせようと企みました。

まあ、注意しなら作業するので、ガラス水槽を割り、おまけにその破片で怪我をする等の失態は最低でもしない様に気をつけて作業開始です。

レンタカー


まだ4本水槽が残っているので、これを移動します。
しかし、冷蔵庫や米びつ台の上にディスカス水槽が載っている光景はめったに見れないでしょう。(^^;
70cm台の上に90cm水槽を置く事よりよっぽど掟破りかも。

残りの水槽4本


魚を一つの水槽にまとめて

まとめて入れた水槽


器具は仕分けて袋に入れました。

ジャンル別仕分け袋


ところがどっこい。空の水槽を台車に載せ最後の1階玄関のスロープをゆっくり下りたところ、スロープが段差の最後まで繋がっておらず、そこがストッパーになって台車が停まり、ガラス水槽がガッタンと転げ落ちました。

あ~!ヒビが真ん中に入っとる!水槽を壊してしまいました。
しょうがない。片付けるかと思い、水槽の角に手を持って行き持上げようとした所、見えない場所が鋭利な刃物状に壊れていて、手をかなり深く切ってしまいました。

凄い出血量で、後で緊急救命の医者に4針縫ってもらいましたが、筋肉迄イっている様です。



と言う事で有り得ない失態を犯してしまい、引越しもそのせいで完了出来ませんでした。

俺『その日山羊座の運勢が最下位だったんだよな~。』
カミさん『関係ないね。。唯の不注意だね。』

とバッサリ。そのとーりなんですが。なんか腑に落ちないの~。(-▽-)

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村






22:46  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、今日1日引っ越しお疲れ様でした。こうdiscusさん、今、全部で何匹位飼育されておりますか、又、左手4針縫うけがをされ大変でしたね。。。。。。。。。。。。。。。。。水槽の引っ越しはガラス等は特に気おつけたいですね。左手をお大事に。。。。。。。。。。。。。。
蕨の鈴木 |  2015.05.24(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

やっちゃったんすね(T_T)
仕事休みなら手伝えたんですけどね( ̄O ̄;)
今1人欠員で現場番長なんで休みが最悪な事になってます(T_T)
怪我に気をつけて残り頑張って下さい(T_T)
お大事に(T_T)
ゆきすこ |  2015.05.24(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

前半部分にあった「最低限の失態」を侵してしまったんですね......(>_<)

筋肉まで!?((((;゚Д゚)))))))
掌が随分腫れ上がってますね。
お大事にして下さい。
お疲れ様でした。


水槽台のフル活用ですね。水槽台のさらなる確保に行き詰ってたとこでした。
何だか勇気が湧いてきました*\(^o^)/*
飼育太郎 |  2015.05.25(月) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます(^_^)

こうさん、やっちまったなぁ〜!(≧∇≦)

いやいや、ケガしちゃったら笑ってられませんな!(^_^;)
そのケガで水槽設置が尚更大変になったでしょうがこれ以上トラブルなきようお祈りいたします(^_^)
Chan Ryu |  2015.05.25(月) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

痛々しい…。
引っ越しで大変だってーのに、散々な一日でしたね。
それでは、水槽にも手を入れられないし…。
お大事に。
ちょくりつたもつ |  2015.05.25(月) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!!

母指球のところにズボッと言っちゃいましたか!

さぞ痛かったでしょう(*_*;
ご自愛下さい。

どうにか今月中に引っ越しできますか?
flyfisher |  2015.05.25(月) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

蕨の鈴木さん、こんばんは。(^^)

お気遣いありがとうございます。
今の飼育数は25匹前後です。
こうdiscus |  2015.05.25(月) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

ありがとうございます。
ゆきすこさんもお忙しい様ですね。
こうdiscus |  2015.05.25(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^0^)

ありがとうございます。
そうなんです。絶対有り得ない「最低限の失態」をしてしまい、自分でも驚いています。(^^;

手は元々膨れているので大丈夫ですよ~。(^^)
こうdiscus |  2015.05.25(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

ありがとうございます。これ以上怪我しない様お払い行って来ますかね~。
新車仏滅納車たのが災いしているんでしょうかね。
お払いにまだ行っていないので31日大安辺りに行って来ます。(^^)
こうdiscus |  2015.05.25(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

ちょくりつたもつさん、こんばんは。(^0^)

ありがとうございます。
避けているんですが、水槽の水に濡れてしまう時があります。
化膿しない様に水槽作業後は直ぐ手を洗い、薬を塗布する様に気を付けていま~す。
こうdiscus |  2015.05.25(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

flyfisherさん、こんばんは。(^^)

ありがとうございます。
切った時より、麻酔を傷口に注射された時には流石に痛い思いをしました。
(^^;

引越しは先程やっと一旦終わりました。(^^)
こうdiscus |  2015.05.25(月) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

私も記事はみているのですが、
コメントはひさしぶりですね~(*^_^*)

って、4針!
やっちまいましたねー

自分にもありえることなんで、
今一度、安全性を考えるよいきっかけになりました。

引越しが無事完了することをお祈りしています(*^_^*)
ムツ大郎 |  2015.05.27(水) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

■dttohrqii

dttohrqii |  2016.10.01(土) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/354-adb2e1f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |