2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.26 (Tue)

魚引っ越しPart3

今朝は初めて柏から川崎に通勤してみました。

実際には混むので自宅最寄り駅の北柏から我孫子に戻り、成田方向から来る電車(我孫子で新規に5両連結)に並び座ろうと思ったのですが、私がまさに座ろうとした瞬間30前後の女性が隣の入口から走って来てその席にさっさと座ってしまいました。

椅子取りゲーム状態なので、他の席は直ぐ埋まってしまい、結局都内迄立って行く羽目になりました。
土曜日と言い、今日と言い何て日だ。何故かザ・ブングルを思い出してしまいました。(( `へ´)ノクヤシイです。)
お祓いにでも行ってくるしかありません。

そして仕事帰りに久々の品川別宅に着くと・・・

There is NO水槽!


昨日医者に行く必要があったので、会社を休み、ついでに魚の引っ越しを完了したのでした。( ̄▽ ̄)

近くのホームセンターに行き、好みの模様の安いベニヤ板を加工し、バックスクリーンを作成!



それを水槽外側に貼り、水と魚を入れたらこんな感じとなりました。

こんな感じ


そんな感じ 動画をメールで送ると画質悪いのう~(;^ω^)


今日は、ざっくりとした記事でしたが、皆様の今後の参考になる様、別途その内水道栓交換の手順等を掲載します。

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
23:45  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ざぶんぐるとばいきんぐがミックスされてますね( ̄O ̄;)
バックスクリーンは簡単に張替えとかできると模様替えみたいに気分転換にもなりますよね(≧∇≦)
柏から川崎( ̄O ̄;)通勤つらいですよね( ̄O ̄;)
頑張れ( ̄^ ̄)ゞ
ゆきすこ( ̄O ̄;) |  2015.05.27(水) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。椅子取りゲーム連勝中のRyuです(≧▽≦)

別宅編は必ずいつか終わる予定だったはずですから、これから本編の自宅編の始まりですね(^_^)
今まで通りの管理もし辛いでしょうが体調崩さない程度にしてください(^_^)
Chan Ryu |  2015.05.27(水) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

始発駅まで戻ったわけですね。悔しいのとシンドイのと大変そうですね。ザブングル好きです(o^^o)

オバタリアン(死語!?)のように、今度はカバンを投げての確保しかありませんね。
飼育太郎 |  2015.05.27(水) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、こんばんは。(^^)

そうですね。バックスクリーンで魚部屋の模様替えをたまにしてみようと思います。保護色効果も有りそうですし。
こうdiscus |  2015.05.29(金) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、こんばんは。(^^)

ありがとうございます。
柏へ引っ越し後本編開始しま~す。
こうdiscus |  2015.05.29(金) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

オバタリアン対策として、ドローンに席を取ってもらいましょうかね~。
でも上から座られそう。(^-^;
こうdiscus |  2015.05.29(金) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

■vipbwblqsp

vipbwblqsp |  2016.10.01(土) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

■ray ban wayfarer segunda mano

This is a great tip especially to those fresh to the blogosphere. Brief but very accurate info… Many thanks for sharing this one. A must read post!
ray ban wayfarer segunda mano |  2016.10.02(日) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/355-46764fa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |