2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.06.01 (Mon)

引越し終了 & 地震と新魚への影響

引越し終了

5/30(土)8:30~9:00品川からの荷物をトラックに詰め込み完了。
9:30~10:00不動産業者引越し後立合完了。

一応品川別宅からの引越しは無事終了しましたが、経時変化以外の汚れやキズは、私が費用負担する事になると人事がまたのたまうので、最近何故か得意になって来たDIYで壁の汚れを見えなくしました。

洗剤で拭いた後、穴やキズ&落ちない汚れは字消し修正用白テープを上から貼り、壁と同化する様、指で凹凸感を出したり、広い面積補修はその白テープにイソジンを薄く色付けしたりして、自分でも何処を直したのか分からない仕上りになりどうにか不動産屋さんも"現状復帰”で返却したと判断してくれました。

その後、Tシャツにジャージ、サンダル履きで自宅へ帰ると11:30位になっていました。

柏時r宅への荷物搬入は15:00以降との庫となのでカミさんに荷物受け入れをお願いし、水槽をセッティング後、イザ熱帯魚屋さんへ出陣!



行き先はNEO WINGA 。(^^)

今は相模原市南区にお店が有りますが、開店当初は横浜市にお店が有りました。
ご本人も持っていないとおっしゃっていました貴重な当時の平内店長さん名刺両面をUPします。





裏面は英吾Ver.だったんですね~。世界のブリーダーを渡り歩き、海外進出も狙う!と言う気合が感じられます。


.
とある幼魚を購入し、"ブルー系ディスカスと猫”のブログでお馴染みのTさん宅にもお邪魔した上に貴重な魚をお譲り頂き、帰宅後はいつに無く慎重に水合わせをしながら45サイコロ水槽に入れました。
おっ!調子よさそうだの~。(^^)

と思ったのもつかの間、あの揺れ幅の大きい地震が襲って来ました。
直後はなんともなかったんですが、しばらくするとラックの柱が30度位曲がり水槽が倒れて来ました。

『おーい!手伝ってくれー!』
家族と共に3人で水槽を押さえながら水を抜き、かろうじて魚をバケツに非難しました。

危なかった~。(^^;
耐震性を考慮した強度は無いので、もうこの水槽ラックは使えません。
早速耐荷重300Kg/棚板の水槽ラックを通販で発注しました。

3~4日後到着するので、それ迄苦肉の策で他の魚と同じ水槽に入れました。
こんな感じです。

こんな感じ (^^;


水槽上部に白いプラケースを設置し、その中に幼魚達を入れました。



こんな窮屈で不慣れな所に入れられたにも関わらず殆どの幼魚は餌を食べていました。
凄い!これ迄の育成方法が良いのでしょう。

但し、残念な事に数枚は黒っぽくなってしまいました。
先程の水槽より水質が良くないのだと思います。
治すにもこの環境では困難です。(^^; 早くラック来ないかな~。明日発注先に電話して早期納入依頼したろ。

P.S.
次回はT氏宅訪問記を載せたいと思います。

↓クリックして頂ければ 幸いです。 (^^)  
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

02:20  |  ディスカス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

不幸中の幸いとはこのことですね。
地震の間はもっても、ちょっとの歪みでじんわり曲がるなんてびっくりですね。

新規導入魚のご開帳はまた今度ですか?
ネオウイングAってことは…
flyfisher |  2015.06.01(月) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます(^_^)

最近そちら方面よく揺れてますが被害出てますねぇ(^_^;)
大事に至らなくて良かったです(^_^)

新魚は、あちらの魚でしたか(^_^)
て、ことはその後の計画は…

立ち止まらず前進あるのみ!(≧∇≦)
Chan Ryu |  2015.06.01(月) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

引っ越しお疲れ様でしたm(__)m
熱帯魚の移動もあるから想像以上に大変ですよね( ̄O ̄;)
魚もゆっくりできませんね( ̄O ̄;)
あの地震ビックリしました( ̄O ̄;)
でも停電なきゃ東日本の時でも若干水溢れた位でしたから( ̄▽ ̄)
ゆきすこ |  2015.06.01(月) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

flyfisher さん、おはようございます。(^^)

そうなんです。地震が収まって10分位したら、いきなり柱が曲がり水槽が倒れて来たので驚きました。
でも、そこに子供が1人でいたら...と想像すると不幸中の幸いだと思っています。

今は籠の中で見えない為、魚は次回水槽ラックが来た際にご紹介します。(^O^)/
こう |  2015.06.01(月) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

Ryuさん、おはようございます。(^^)

ありがとうございます。
このディスカス馬鹿は自分が思う以上に馬鹿で、点ける薬は無い様です。
前進❓あるのみ❗️ですね。(^^)

こう |  2015.06.01(月) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

ゆきすこさん、おはようございます。(^O^)/

ありがとうございます。
今回の地震は揺れ幅が大きかったので水も溢れてしまいました。^_^;

因みに、たった今手術した左手の傷が治って来たので抜糸しました。
これで心置きなく魚の世話が出来ます。
馬鹿ですね〜。
こう |  2015.06.01(月) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

「おーい!手伝ってくれぇー!!」っで、助け合う家族って良いですね。
本当に子供さんに事故がなく良かったです。

因みに私は今も横眼に
「地震来たらどうしよう」っと、全く対策されてない大阪水槽に不安を募らせてます
(対策せいっ( T_T)\(^-^ ))

ディスカス馬鹿のこうさんが良いですよ!
飼育太郎 |  2015.06.02(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

飼育太郎さん、こんばんは。(^^)

ディスカス馬鹿一代!って程でも無いですが、何事も中途半端は良くないと思いますので、それなりにディスカス道へ前のめりにのめり込みたいと考えています。


自信対策・・・おっと間違い(^0^)、地震対策はしておいた方が良いですよ~。
こうdiscus |  2015.06.02(火) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■rjxfebqrb

ディスカス青系ひし形 引越し終了 & 地震と新魚への影響
[url=http://www.g94r61wyrwd1pm4g7733trbl5627zm19s.org/]urjxfebqrb[/url]
rjxfebqrb http://www.g94r61wyrwd1pm4g7733trbl5627zm19s.org/
<a href="http://www.g94r61wyrwd1pm4g7733trbl5627zm19s.org/">arjxfebqrb</a>
rjxfebqrb |  2016.10.01(土) 05:36 |  URL |  【コメント編集】

■nike free run 2 dame helt sort code

I needed to thank you for this very good read!! I certainly enjoyed every bit of it. I have you saved as a favorite to check out new stuff you post…

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://koudiscus.blog.fc2.com/tb.php/357-08c1fe9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |